※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

さいたま市民医療センター、自治医埼玉医療センターの小児科に入院時、親の24時間付き添い可能ですか?一緒に入院できる病院を探しています。

さいたま市民医療センター、自治医埼玉医療センターの小児科に入院された方いらしたら教えてください。

こちらの病棟は入院の時は、親の24時間付き添いは可能ですか?
病院においてくるのが心苦しく、できれば一緒に入院生活をおくれる病院を探しています。

よろしくお願いします。

コメント

2泊3日入院しました。

可能ですよ!
私も付き添いたかったですが主治医が「泊まると高いし(個室?)泊まる親御さんはいないよ」と言われ、後ろ髪を引かれながら帰りました。

娘が寝る20時台に帰って、起床する6:00に病室に行きました。

• ポニョ

ポニョ

そうなんですね。それはどちらの病院ですか(><)?!
    泊まる場合は個室になって料金が高いってことですよね?

• 7月22日

退会ユーザー

埼玉小児医療センターです。
    病院名読み間違えて回答してしまいました、ごめんなさい💦

小児医療センターは1泊1万円くらいだったと記憶しています。
    家に帰っても娘が心配でまともに寝られなかったので、1万払って泊まればよかったと、、、

• 7月22日
  • ポニョ

ポニョ

小児医療センターのらほうですね!!
    そうですよね。おいて帰るの心配ですよね、寝れるのかなとか、、、、1万なら個室あいてればいてあげたいですよね。

• 7月22日
みゆ

自治医大に入院しました。
自治は大部屋だと13時〜20時までの面会時間しか会えなかったです。
付き添いは個室なら出来るそうです!
ただ、個室だとベッド代1日12,000円と言ってた気がします😨

• ポニョ

ポニョ

ありがとうございます!!高いですね(><)しかも個室がそのときあいてるかどうかわからないですもんね。

• 7月22日
  • みゆ

みゆ

高いですよね😭
    私は個室代高すぎて辞めました😅
    予定入院であれば、個室でと言っておけば個室が空くタイミングで入院計画組んでくれるとは思うのですが、確実では無いですしね💦

• 7月22日