※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

義父がヘビースモーカーで、子供に会うときは数時間前からタバコは吸わ…

義父がヘビースモーカーで、子供に会うときは数時間前からタバコは吸わずに我慢してくれてるのですが、今日は義家族と初めて子供を連れて外食に行ったのですが、その際にタバコを吸われました😭

旦那は気づいてなくて…タバコ吸ったあとは抱っこして欲しくなかったのに、義母から奪って抱っこしてて、しかもめっちゃ顔を近づけて話しかけててほんと嫌でした😭

妊娠中からずっとタバコの害、子供にとっての悪影響を説明してたのに、今日はお酒が入っているからか全然気遣ってくれず😓

言いたかったけど言えず…家に帰ってから旦那に言いましたが、まぁお酒入ってたし…てか吸ってた!?ほんまに!?と言われました😭

みなさんならどうしますか??😭

コメント

y.t

義父さんに会うのが
頻繁じゃなければスルーします。
今日は吸ってしまった後だし
飲んでいたなら余計…💦

もしも言うとしたら、吸おうとしてるときに言うかな?と思います…

自分の心の中のイエローカード1枚掲げときます笑
その場で何も言えなかったのであれば、とりあえず今回は気にしないようにします😓
ただ次同じような事があったら直接義父に言いますかね😓
それをするなら旦那さんにも事前に言っておいた方が良いかなと思います🤔

みやび

同じような経験をしたことがあります。

義父、義弟、旦那はタバコを吸います。
義弟のとこに初孫(3歳)が産まれたのを機に、いる時は家の中で吸わず外で吸うとルールになっていました。

義実家はキッチンと畳の部屋(居間)が繋がってる家です。娘が3ヶ月くらいのときに、普通にキッチンで吸っていて…

私と娘は居間にいて、旦那、義母は義父と一緒にキッチンにいました…

あまりの衝撃にビックリして、娘を抱っこして居間の1番キッチンから離れたところに行ってみたが意味は無く…

義父は何も思ってないのか吸いながら私に話掛けてくる始末…
そして2本も吸いやがった😡

その場に居ながら義母、旦那が何も言ってくれなかった事…
初孫の前では吸ってるのを見たこと無かったのに、うちの子前だと吸えるその神経…
苛立ちと悲しさでなんとも言えない気持ちになりました。

帰宅後旦那に何であの時注意してくれなかったのか問い詰めたら…吸ってた?気づかなかったーって言われました…

旦那に期待しない事にしました。次発見したら自分で言おうと思います!