※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooon
子育て・グッズ

搾乳機(電動)の購入を検討中です。初産でおっぱいが弱いため、電動搾乳機を考えています。肌が弱いので肌に優しい素材で、食器洗い機対応できるものが希望です。ピジョンやメデラが気になります。コンパクトで持ち運びしやすいものがいいです。おすすめを教えてください。

搾乳機(電動)の購入を検討しています🤔

もともとあまり出ない方のおっぱいだし初産でしたので、搾乳機は刺激が強すぎると思いここまで購入していませんでした。
おっぱいが張ったり飲み切れてるっていう感覚もよくわからなかったんですが、最近たまにしこりが出来たり白斑になったりするので、もしかして今までも飲み残してたのかも?と思い始めました💦
なので手絞りよりも残さず絞り切れるし、やはり絞るの疲れるので、電動搾乳機がいいな〜と考えてます。

私はアトピー持ちで皮膚が弱いので(しかも産後に悪化していま肌ぼろぼろなんです…)、肌に優しい素材のもので
食器洗い機対応で薬液消毒ができる搾乳機が欲しいです。

混合栄養のため、ピジョンの哺乳瓶つかってるので
ピジョンのほうがいいのかなーと思いつつ
メデラも気になります。

今、実家に帰省してるので出来ればコンパクトで持ち帰りやすいものだと助かります🍼

おすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

メデラは高いですけど強さの調整もできておすすめですよ。今は会社での搾乳に使ってます。

  • tooon

    tooon

    赤ちゃんが飲む刺激に近いというキャッチコピーみたので気になってました!
    持ち運びできるタイプなんでしょうか?!
    会社でも使えるなんていいですね🌟

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンセントでも電池でもOKですよ。ストラップ付ければ首から下げられるようです。

    • 7月23日
  • tooon

    tooon

    それは便利ですね✨
    参考にさせていただきます🙏

    • 7月23日
👧👦👼👼🤰

私もアトピー持ちです!
ピジョンの手動搾乳機使ってましたが、手動だと正直短時間なら良いんですが長時間だと腱鞘炎になる恐れがあるので電動が良いと思います!

  • tooon

    tooon

    ピジョンは肌荒れとかしませんでしたか?
    電動でもメデラよりはピジョンのほうが安価なので、良さそうだなと思ってました💡

    • 7月23日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    肌荒れせず使えてました😊

    • 7月23日
  • tooon

    tooon

    それは安心です🌟
    情報ありがとうございます🙏

    • 7月23日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

Pigeonの電動搾乳機 持ってます🙂
Pigeonの物も強さ加減調整できます👍🏻
ですが、私は搾乳機使うより手で搾る方が短時間に しっかり搾れたので、あまり出番は無かったです💦

  • tooon

    tooon

    ピジョンも強さ調整できるんですね💡

    きっと搾乳お上手なんですね😳
    私はすぐ搾るの疲れてしまって、搾乳機に頼ろうとしていますw

    • 7月23日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    いえいえ、上手じゃないですよ💦
    手で力強く搾りすぎて乳にアザできてましたし😅
    搾乳機に頼って良いと思います!
    私も元々 手根管症候群っていう持病があって手が痺れたり痛くなったりするので搾乳機を購入したんです😌
    結果 私には合わなかったですが人それぞれですし、育児は楽にできる所は楽して良いと思います👍🏻

    • 7月23日
  • tooon

    tooon

    そうだったんですね💦
    こればかりは使ってみないと合うか分からないですね🤔

    ちなみに、ピジョンは食器洗い機と薬液消毒は対応してますか??

    • 7月23日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    電動部とアダプターは消毒不可ですが、その他は煮沸・レンジ・薬液消毒OKです👍🏻
    食器洗い機は対応してるかわかりません、すみません😭

    • 7月23日
  • tooon

    tooon

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます🌟
    参考にさせていただきます🙏

    • 7月24日
ソル

メデラは産院にも導入されており、私は大きいメデラの電動搾乳機をレンタルしていました。

赤ちゃんの吸い方を研究して作られただけあって、痛くもなく、すごく良かったです!

  • tooon

    tooon

    産院でも使用してるのは知りませんでした💡!
    痛くないっていうのいいですね✨

    メデラって薬液消毒とか食器洗い機とか使えますか?🤔

    • 7月23日
  • ソル

    ソル

    メデラは全て対応していたと思います(^^)

    痛くないので、乳首がポロポロの時も何とか搾乳して乗り切ることが出来ました!

    • 7月23日
  • tooon

    tooon

    そうなんですね、良かったです✨

    それは心強い情報です〜😆
    参考にさせていただきますっ🙏

    • 7月23日