※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊活

高校時代からの女友達が子供のことを気にしているか心配。妊活については何も知らないふりが良いか悩んでいる。

高校時代からの女友達との接し方について、ご意見聞かせていただければ。

彼女は5、6年ほど前に結婚していてまだ子供はいません。
本人からはずっと「子供とか考えてなくて」と聞いていたのですが、別の共通の友人(彼女には小学生になる子供がいます)から、かつて子供が欲しいと言って妊活していたことがあると先日聞きました。今もしているのかどうかは分かりません。

2年前に私に子供が生まれてからというもの、会うたびに子供のことを色々と質問してくれたり、写真を見たがったりしてくれて、LINEなどでやり取りすると、子供の写真見たい、送って!などと言っていたので、ごくたまに送ったりしていたのですが、もしかして無理をさせてしまっていたのでしょうか…?

変に気を使いすぎるのも彼女に悪いと思いながらも、知らないうちに傷つけてしまうようなことをしてこなかっただろうかと不安に感じています。
心境の変化があって、本当に今はもう子供のことは考えていないのかもしれませんが、向こうから言ってこないならば、やはり妊活云々については私は何も知らない風に接した方が良いですよね?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

知らないふりの方が良いと思います。もし私がその話をされたら、え?なんで知ってるんだろう。ってなりますし、子供欲しくないとは言えもしかしたらなかなか授かれないかもしれないですしね。そこには触れない方が良いですね😣💦

• かに

かに

ありがとうございます、やはりそうですよね。
    彼女のいない時にたまたま聞いて知ってしまったのもあってなんとも…。
    別の友人がその話を聞いたのはもう6年くらい前に自身が出産した頃だったらしいので、その頃とはもう状況も違いますしね……。

• 7月21日