※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

7ヶ月の双子、ミルク摂取量について相談です。1人あたり150ml×5回。離乳食は完食だけどミルクはあまり変わらず。他の双子ちゃんはどうか気になります。

完ミで離乳食2回食に進んだ7ヶ月の双子育児してます!

同じ状況で7ヶ月の子ってミルクってどのくらい飲んでますか?

うちは180作って平均150を5回飲む感じです。
体重は7ヶ月で2人とも7070gで小さすぎる訳ではないので大丈夫と思ってますがもちょっと栄養的に飲んで欲しいです……

ミルクより離乳食の方が好きみたいで毎回作った分は完食しています。離乳食あってもなくてもミルクを飲む勢いはあまり変わりません><

他の双子ちゃんはどうなのかなと気になり質問させてもらいました!

コメント

(˘ω˘)

双子ではありませんが、1食で200g以上食べるので離乳食後は飲んでません。
飲む量は日によって変わりますが、朝160、夜180くらいですかね。飲まない日は合わせて300ないです😂
食べるの好きならご飯を増やしてみては?お粥と野菜はどんどん増やしていいらしいので。
離乳食後のミルクなくなるとめっちゃ楽ですよー😊

• をみ

をみ

gは分からないですが今は大さじ2〜3程度ですがもちょっと増やしてみようかなと思います!
    まだまだミルクで栄養!の時期と思っていましたがちょっと見直して見たいと思います^^ありがとうございます!

• 7月21日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

大さじ1でだいたい15gだと思うので、30-45gだと思います。
    2回食に進んだところということはゴックン期後期ってことですよね?
    モグモグ期の目安(自治体からの資料)を載せておきます。この量を目指して増やしていけばいいかなって思います😊
    7,8ヶ月頃と書かれていますが、開始から2ヶ月って意味だと思うのでそこは気にしないでください。

• 7月22日
  • をみ

をみ

今ゴックン期後期に入った所です!
    これを見ると今食べさせてる量が全然少ないですね💦今日からもう少し増やして様子を見たいと思います^^ありがとうございます!!

• 7月22日