※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとおバカな旦那の話を投稿させてください💦大きなショッピングモー…

ちょっとおバカな旦那の話を投稿させてください💦

大きなショッピングモールによくある有料の遊び場(ボールプールやおままごとセット、、、、などがあるところです)に、義母、義父、義妹と一緒に入ってもらって、買い物とかできるね!

って言うんです💦笑
義理家族、嫌いじゃないけど、ちょっと強引な義父のことが苦手なため極力会いたくないです。なので2,3ヶ月に1回会うくらいです💦

そもそも、他の子どもがたくさんいるところに親不在で遊ばせるなんて考えられない😂そこが貸し切りならば話は別ですが!月に3,4回会わせている実母でさえ考えられないのに!笑

コメント

わたしも義理家族苦手ですー!そもそも、義理母、父、妹、総出で入るんですか?!ってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、総出!?って感じですね笑
    義母&義父だけでも良かったのかも😂笑

でも、他の子どももたーくさんいる中、友達が遊んでるものを取っちゃダメ、滑り台の順番は守る、とかを理解できない子どもの面倒を見させるのも無理じゃない?って旦那に思ってしまいました!笑
    自宅で世話するなら話は別ですが!(嫌ですけど!)

• 7月21日
hi_chanママ

うちも無理です‼︎
実母なら毎週会うし全然いいんですけどね😊
でもとりあえず遊び場は1人の子に3人の保護者入れないと思います🤣
保護者料金がいるとこなら入れるのかな?した事ないのでわかりませんがそんな総出で遊び場にいる子は見ないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならお願いできますか?!!キドキドとかイオンに入ってる有料の遊び場です!

子どもと家の中とかの1対1なら全然お願いできますけど、友達のおもちゃを取っちゃダメってことなどを理解できない子どもの面倒は外でお願いできないなー😂って思ってしまって!

1人の子どもに3人の大人は、はっきり言って邪魔ですよね!笑

• 7月21日
  • hi_chanママ

hi_chanママ

実母、実父はよく上の子を連れて有料の遊び場に連れて行ってくれてました😊
    友達のおもちゃとったらダメとか孫のすることにもちゃんと厳しくしてくれるので全然任せれますよ😊
    むしろたくさん遊んでくれますが自分の子供のように厳しいとこもあるくらいです😂

• 7月22日
あんこん

付き合いの長さによりますよね😊

私も前は実母でも考えられませんでしたが、切迫早産で安静指示が出てから、実母がよく来てくれて、子供と触れあう時間が増えたので、先日初めて二人でお散歩してもらいました。

そしたら、普段は色々お花見たり土を触ったりするのに、無言でひたすらテクテク歩いたそうです。そして、その日の夜に熱が出ました❕

いくら慣れたとは言え、やっぱり緊張してたんだなぁと思います。

でも、預けられる人を少しでも増やしておいた方が、この先絶対いいのは間違いないです❗もちろんそれで、親の責任まで免責になるわけではありませんが、この先の妊娠出産や、家族の病気(ノロとか)などの時のため、親も子も、気が向いたときに少しずつ練習しておくと良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母ならば、私が不在中にスーパーに行ったりしてくれたことがあります!全然アリです!まだ義母にはお願いしたこともなく、できずにいますが💦

私が、おやっ😂?と思ったのは、他の子どももたーくさんいる有料の遊ぶ施設で子守をしてもらうということです!まだ1歳3ヶ月で良い悪いが少ししかわからないので、パパママ以外の人が保護者として入ることなんて考えられない!と思いまして!笑

• 7月21日
りんりん

話がそれますが自宅で、とかなら義母や実母に少し預けて出かけるとかは、アリですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にはよく見てもらってます!必ずうちに来てもらいますが!

義母は、、、授乳期間中ですけど、授乳後すぐ出かけて次の授乳までは!っていうのは数回ありました!でもなんとなく今は義母にはお願いしないです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那がいるなら旦那に見てもらいます!
    、、、預けてまで2人で出かけようとは思わなくて💦

• 7月22日