※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

昔(約10年以上前)に携帯を飛ばしてしまい自分の名前で契約ができなくな…

昔(約10年以上前)に携帯を飛ばしてしまい自分の名前で契約ができなくなりました。。
けれど今年結婚して、苗字と本籍地が変わりました!
...ちなみに苗字と本籍地が変わったら新たに自分の名前で契約できるのでしょうか???
それともやっぱりブラックのままで契約はできないのでしょうか???
飛ばしてしまった分の料金を払おうとショップに行って調べて貰おうと思ったのですが、かなりの時間がかかると言われ、そんなに時間がないため調べてもらうのを諦めてしまいましま...。

コメント

ゆーみ

私がNさんと同じように自分の名前で契約出来なかったです。身分証確認で免許証をだしたら番号控えられてダメでした😭今は契約出来るか分からないですけど😥

でも、Nさんは10年以上前の事なら大丈夫じゃないかと思いますけどね。

• N

N

身分証明書(顔つき)を持っていなかったので最近になってマイナンバーカードを発行してもらいました!!
    大丈夫ですかねー^^;

• 7月21日
  • ゆーみ

ゆーみ

マイナンバーで確認してくれるかはちょっと分からないですね😥
    マイナンバーより保険証はどーですかね🤔

• 7月21日
  • N

N

マイナンバーカードは自分の顔写真がついたものです!!
    一応契約時になにが必要かを調べたら顔写真がついてるものってあるのでもしかしたらマイナンバーカードでもいけるかなーと思いまして^^;w
    保険証だけだと住民票もとらなくちゃならなくなって前の名前と住所まで分かってしまうのでそれを避けたいなーと^^;

• 7月21日
  • ゆーみ

ゆーみ

なるほどですね😅
    1回契約してみたが早いかもですね🤔

• 7月21日
  • N

N

そーしてみます!!(笑)

• 7月21日
なしめぐ

ケータイの滞納は消えることは無いです。まず、本籍地は契約に何ら関係ないですし、名前、生年月日で一致するとショップ側で確認できるようになっているキャリアもあります。そして、滞納による契約不可は、支払うことによって契約は出来るようになりますが、分割はできない可能性もあります。

• N

N

やっぱりブラックはちゃんと支払いをしないも消えないものですよね^^;
    苗字と本籍地は変わってるので一致する事はないのですが...気になりましたので^^;

• 7月21日
Non

携帯本体代を一括払いにしたら契約出来ました(*^ω^*)
その後機種変更もしていますが、その時は分割払いで出来ています💗

• N

N

一括払いで契約できたんですね!!
    最初から分割で契約できるのなら助かるんですがぁ...^^;w
    今の生活を考えると一括が難しいかもです...(笑)

• 7月21日