※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントに悩んでいます。りかちゃんの病院やアンパンマンのココロンパーク、ディズニーのカメラ付きタブレットなどの案がありますが、マグフォーマーも検討中。娘の反応が微妙で困っています。おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

来月、4歳になる娘の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでます。みなさんは4歳だと何をプレゼントしますか?

娘はりかちゃんの病院、アンパンマンのココロンパーク、ディズニーのカメラ付きタブレットのどれかが欲しいと言っています。

わたしとしてはりかちゃんの病院だと小物が小さいので下の子の誤飲が怖い。ココロンパークも悪くないですが、若干アンパンマン離れしつつある中に買うのも微妙😓カメラ付きタブレットも本当に使うのか不安。なのでマグフォーマーがいいなと思っています。娘に聞いたところ、いーね。としか言わず、微妙な反応でした。。。

何か4歳の子にこれいいよ!というものがあれば教えて欲しいです😣

コメント

うちは自転車にしました
3歳の時にディズニーのピンクのタブレットにしました。たまに遊んでます。私もカメラ付き気になってましたが娘がアンパンマン→ドラえもん→ピンクのやつの順で欲しがってました。ピンクのはプリンセスとか多くて、メイクや料理のアプリもあり、女の子向けですが息子とやってます(^O^)タブレット楽しめると思います
カメラ付き、やはり気になります

• りな

りな

料理のアプリとか好きなので娘に合いそうです😊4歳になっても遊んでるなら良さそうだし、タブレットにしようかなと思います✨タブレットの種類も沢山あるので、今度はどれにしようか悩みそうです💦

• 7月21日
三姉妹☺️

うちも今年4才です!
補助輪付きの自転車にしようかなーと思ってます(^^)

• りな

りな

自転車いいですよ😊
    うちは2歳半から補助輪付き自転車乗ってます✨今ではスイスイ乗りこなして、公園行ったりしてます😆

• 7月21日
ふゆちゃん

うちはリカちゃんのチャイムが鳴るおうちにしました😃
部品細かいので下の子が小さい時は別の部屋でお片付けも約束させて遊ばせてました(^○^)

• りな

りな

りかちゃんは小物が小さいですよね😣りかちゃんも今の年齢くらいしか興味ないだろうし、良いのですが悩みます…💦

• 7月21日
  • ふゆちゃん

ふゆちゃん

うちは6歳現在もほぼ毎日遊んでいますよー😄
    お友達もリカちゃん持っている子がいるので持ちよって一緒に遊んでいるんですがリカちゃん持っている友達あんまりいないですかね?💦
    もし持ってるなら意外と長く遊べます😃

• 7月21日
  • りな

りな

あまりリカちゃん持ってる子いないんですよね…我が家にも、りかちゃん人形はなくて💦ソランちゃんなら持ってるのですが、今ではあまり人形で遊ぶこともないので渋っちゃいます😭
    でも6歳まで遊べるなら良さそうですね!上の子が興味なくなっても下の子が遊びそうですし✨

• 7月21日