※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie☆
子育て・グッズ

お粥の量について悩んでいます。早産の息子に50gは多いでしょうか?他の子は小さじ6だったので、胃に負担がかかっているのではないか心配です。教えてください。

離乳食の事で、あげる量に悩んでます。
8ヶ月の男の子なんですが、早産だったので修正月齢で7ヶ月になります。
離乳食の本で、量など参考にしていて、インスタで同じ月齢の子のを見ていたんですが…
お粥を50gは多いですか?
他の子は、小さじ6とかで私が見た子がたまたまだったのか(/o\)
息子は食べるんですが、もしかして胃に負担がかかってるんじゃないのか不安になってきました。
もし良かったら教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

べりー

食べ過ぎで吐いたり、下痢になったりしないなら大丈夫じゃないかな?
ちなみにうちの子は7ヶ月の頃はおなじくらい食べてましたよ!

  • mie☆

    mie☆


    吐いたり、下痢にはなってないです!
    この様子だったら大丈夫ですね(^^)
    べりーさんのお子さんも同じぐらい食べられてたんですね!
    様子を見ながらあげたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m☆

    • 3月28日