※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後7カ月の女の子が緑よりのどす黒い軟便を2回出しました。元気でミルクも飲んでいます。便の色は緑っぽいどす黒色です。心配です。

生後7カ月の女の子ですが、今日の17時と22時頃に緑よりのどす黒い軟便が2回ほどでました。2回とも量が多めで、心配になり質問しました。
いつもと変わらず元気で、ミルクの飲みもいいです。
離乳食は豆腐とご飯とトマト少しを少量食べています。

便の色ですが、血混じりとかではなく、緑っぽいどす黒い色です。わかる方いりっしゃったら、教えてください

コメント

もも

小児科の看護師です。
何かお薬は飲んでいませんか??
いつもより食べない、のまないってことはありませんか??

  • れな

    れな

    返信せず、すみませんでした!
    あのあと、普通の便がでました!もしかしたら、わたしが鉄剤を飲んでいて、授乳したのでその可能性もあるのかなと思います。コメントありがとうございました

    • 8月1日
ミッチェル

溜まってた便が出るとそんな色の便が出る時あります!ビックリしますよね💦