※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYUmama
妊活

基礎体温で排卵の有無を確認したい相談です。

初めまして。いつもママリを拝見し勉強させてもらっています。
私は2人目妊活を始めて約1年半が経とうとしています。
今2歳4ヶ月の息子が居ます。息子が1歳の誕生日を迎える2014年10月の時に稽留流産を経験し手術をしました。
もう一度妊活をスタートすることになったのですがなかなか赤ちゃんは来てくれず。。
今年の2月に婦人科に受診しました。
息子の事で夜中起きたりすることが多くて,ずっと基礎体温をつけていなかったので先生にはまず基礎体温を付けて下さいと言われ付けるようになりました。

先生がこの基礎体温を見て体温が低すぎるのが気になるとおっしゃっていて,漢方薬を処方してくれました。
3月11日排卵日検査薬 陽性
3月12日排卵日検査薬 陰性
3月19日と26日に病院でホルモン注射を打ちました。
病院では3月排卵してるかどうかは見てもらっていません。
前置きがかなり長くなりすいませんm(__)m
質問なんですが,この基礎体温を見て排卵しているかしていないかわかりますか?(;_;)
体温が測れてない日も多いのでわかりにくいですが…
このグラフを見て気になる方やなんでもいいので教えて頂けたら嬉しいですm(__)m
文章が下手くそでダラダラ書いてしまいすいません(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

chay*

高温期と低温期がはっきりと
分かれていないので排卵されたかは
微妙な感じですね。。。

  • RYUmama

    RYUmama

    お早いお返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうですよね。。
    排卵日検査薬が陽性になっても排卵してない事もあるとネットで調べて書いてあったので,私の場合その可能性大ですね(>_<)ありがとうございましたm(__)m

    • 3月28日