※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

熱が上がり鼻水が続いていて眠れない状態。今日の夜病院へ行くべきか、明日の朝まで様子を見るべきか相談中です。

今日朝から鼻水が出ており熱は37.4くらいで機嫌も良くご飯も食べるので様子見てましたが、いま38.1まであがり鼻水も続いていて寝てもすぐに目が覚めてしんどそうです。病院連れて行くべきですか?様子見て明日の朝行くべきですか?

コメント

ちゃん

こんばんは😊
うちの子も昨日から熱出て今日当番医院に行ってきました💦
解熱剤などはお持ちですか?
明日朝一で行くのはどうですか?鼻水は吸引してあげて部屋を加湿したらして対応してます🎵
熱はどんどん上がってぐったりしてるのであれば解熱剤使ってもいいと思います!!

  • ぴん

    ぴん

    生まれてから初めて熱が出たので何も解熱剤とか持ってないんです。風邪流行ってるんですかね?
    様子見て朝一病院行ってみます

    • 7月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    あーそうなんですね💦明日病院行った時に解熱剤もらっといた方が安心だと思いますよ✨うち男の子だからか5ヶ月くらいから風邪めっちゃひいます(笑)
    季節の変わり目だからですかね?
    風邪ひきさん多いみたいですね!
    手足口病もだしアデノウイルスとかヘルパンギーナとかも流行る時期って聞きました😓

    • 7月21日
  • ぴん

    ぴん

    そうですね!そうしてみます!子供はいろいろかかるとしんどそうですね。

    • 7月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    子供もですけど親も寝れなくて大変です😢

    • 7月21日
  • ぴん

    ぴん

    そうですね!明日仕事なのに行けそうな感じしないです

    • 7月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    あ、お仕事されてるんですか?
    ってことはもう保育園預けてる感じですか?

    • 7月21日
  • ぴん

    ぴん

    そうなんです!そこでもらってきたかもです

    • 7月21日
んーしょ

今、しんどそうな感じなんですよね。
ぐったりした感じもありますか?
しんどい状態が続くと夜間にぐったりするかもしれませんので、今から救急にかかられて解熱剤だけでも処方して貰った方が良いと思います。
夜間ずっと不安を抱えたまま様子を見るよりは安心感が大きいです。
まだ生後6ヶ月ということもあり、念には念をで😢
ぴんさんも明日の朝一での受診は行けないようですし…。

  • ぴん

    ぴん

    ぐったりはしてません。
    確かに夜間のことを考えると初めてのことだしいろいろ不安です。病院探してみます

    • 7月21日
  • んーしょ

    んーしょ

    夜間救急は大変ですが、ぴんさんのご事情を考えると翌朝受診の方が大変そうですので、何とか見付かることを祈ります。

    • 7月21日
  • ぴん

    ぴん

    そうですね。まあ仕事は休めばいいんですけどね。人数はいるし息子の方が大事ですので。

    • 7月21日
  • んーしょ

    んーしょ

    休める状況でしたか💦
    上の方のコメントを読んでてっきり休めないものだとばかり🙇すみません。

    • 7月21日
  • ぴん

    ぴん

    周りがいい方ばかりなので理解があって助かってます。
    こちらのことまで考えてくれてありがとうございます

    • 7月21日