※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
妊娠・出産

妊娠糖尿病でウテメリン服用中。血糖値上昇あり。病院に相談済み。一般的には安全ですか?

妊娠糖尿病で、且つ、張り止めのウテメリンを服用しているかたいますか(TдT)??
週末に張り止めをもらいました。その日から血糖値が120を食後に越えるようになりました。。
病院に電話したら、微量なのでそれが原因とは思えないと言われ、そのまま様子を見るように言われました。
すごく不安で色々調べてしまいます。。明日また病院に電話してみようかなと考えてますが、一般的には糖尿病のひとはウテメリン服用しても大丈夫なんでしょうか。。

コメント

deleted user

私、2人目が妊娠糖尿病でした

元々張りやすかったため切迫早産になり入院
ウメテリン点滴してましたw

とあママ

2人目出産時、インスリン打ちながらウテメリン飲んでましたよ!
血糖はインスリン打っても130前後でした( '∀' ; )
私は1人目で切迫早産でシロッカー手術もしていた為ウテメリンはMAXまで飲んでいませんでした‼
現在3人目で妊娠高血圧症候群になり入院です( '∀' ; )