※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻水で寝ずらそうで、明日小児科に行く予定です。今夜は対策が知りたいです。

10ヶ月になったばかりの息子です。
鼻水がたくさん出ていて寝ずらいのか、何度も泣きながら起きてしまいます💦
寝息もズーズーしてます😣
明日、朝一で小児科に連れて行く予定です。
今夜乗り切るために何か対策ありますかね?

コメント

みえち

鼻水なら小児科より耳鼻科がおすすめですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございます!!

• 7月21日

鼻吸い器で吸ってあげるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

初めてのことで、、持ってないんです😅

• 7月21日
ひなママ

傾斜をつけて少し頭を上げてあげるか、横向きで顔は上を向く体制だと口呼吸になりやすいので少し楽になるかもしれません💡

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    教わった通りの体制にしてみました😣ありがとうございます!

• 7月23日
116

鼻水吸引できるものありますか?
鼻水吸引してあげれないとつらいですよね。ヴェボラップみたいなスースーするものを胸に塗ってあげると、少しいい気もします。
あと、ありきたりですが上半身が高くなるように寝かせてあげると鼻水がのどに落ちなくなって呼吸しやすいかと思います。うちもよく鼻づまりになるので困ってまして…⤵部屋の加湿もいいらしいのですが。できそうなら鼻水吸ってあげるのが一番なので頑張ってみてください(>_<)

• ママリ

ママリ

鼻吸引するものを持っていなかったので、教え通りヴェポラップつけてみました!!昨日、耳鼻科へ行って治ってきました😣ありがとうございました!

• 7月23日