※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

産後4ヶ月で生理が1週間遅れています。妊娠希望で検査薬を試しましたが陰性。病院は婦人科で大丈夫ですか?今回の妊娠の可能性はありますか?

産後4ヶ月からほぼルナノートの予測通りに生理が来ていましたが、予定日から1週間遅れています。

妊娠希望しているのですが、1人目も約3年出来ませんでしたが特に治療はしておらず、自然妊娠出来ました。

15日ダメ元で余っていた検査薬失敗。笑
17日早期妊娠検査薬購入し、陰性。

まだ子どもが夜中起きたりする為基礎体温は付けていません。

病院に行く場合は婦人科でいいんでしょうか?
また、まだ今回の妊娠の可能性はありますか?

コメント

ミーナ

卵マークが排卵予想日ですか??
だとしたら通常はそこから2週間後に妊娠してなければ生理が来ます

生理が来ていないので、妊娠の可能性は否定しきれませんが、早期検査薬で陰性であれば可能性はかなり低いと思います

生理開始から排卵までの日数がバラツキがあるので、単に排卵が遅くなったという可能性が高いと思います

排卵日が不確かなら、最後に仲良しした日から3週間経って検査薬してみてください
妊娠してれば反応しますよ!