※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

ふたり目の出産に際して、1歳10ヶ月の長女がいる状況でバウンサーやベビーベッドの購入を検討中です。経験やおすすめアイテムがあれば教えてください。

ふたり目の出産に際して買い足したもの重宝したものがあったら教えてください✨
ふたり目が産まれる頃長女は1歳10ヶ月です😍

いまバウンサー、ベビーベッドを買うかどうかを悩んでいます🤔

コメント

sayumama

何も買い足して無いです!
強いて言うなら上の子はそんなにスタイ使わなかったのですが、下の子はヨダレ凄かったのでスタイ買いました!

抱っこ紐が凄い使います!
バウンサーにもそんなに乗らない子で、ほとんどおんぶしてました

夜も旦那と4人で寝てますよ☺︎
ベビーベッドも下の子は使ったこと無いです!

上の子ベビーカーに乗せて、下の子抱っこっていうのも買い物の時に多かったです!

• ぴー

ぴー

抱っこ紐はひとり目のときにもかなり重宝したので次も使うかなーと思ってました✨
    ベビーカーもあったら良さげですね😍

• 7月21日
みー

バウンサー私も悩んでました😸
ベビーベッドは2人目の時かったんですが、一回しか使わず荷物置き場になって邪魔でした💧案外みんなで普通に寝れました😽

• ぴー

ぴー

お布団で寝てますか??
    ひとりで子どもたちをお風呂に入れないといけないときもあるのでバウンサー迷ってます🌀

• 7月21日
aAaaaM

買い足したものは無いですが、ベビーベッドは友達に借りました☆
私は借りて良かったと思いますし、3人目がもうすぐ産まれるので図々しくまた友達に借りちゃいました〜子供達の寝相も悪いので無いと怖い 笑

要不要は人それぞれなとこもあるし、ベビーベッドやバウンサーは一時的なものなのでレンタルでも良いかなと思いますよー‼️

• ぴー

ぴー

たしかにレンタルもアリですね🤔
    うちの子も寝相すっごく悪くて(笑)

• 7月21日
ひよこママ

同じ月齢で2人目を産みました!
1人目の時ほぼ使わなかった抱っこ紐が重宝しました!
上の子のお世話でゆっくり寝せたりもできなかったので、おんぶで寝せて、寝付いたらベットに寝かせることが多かったです。
下着だけは買い足したかな。

• ぴー

ぴー

ひとり目のときは外出でしか抱っこ紐使いませんでしたがふたり目のときは家の中でも重宝しそうですね✨
    うちも下着は買い足そうと思ってました(*Ü*)

• 7月21日
ゆーりちゃん

ベビーベット用意しましたが結局いらなかったですf(^^;
その代わりベビービョルンのバウンサー重宝してます☆
レンタルとか様子見てから購入とかのがいいかと思います☆

• ぴー

ぴー

様子見てからでも遅くないですかね✨
    レンタルできるお店を探しておくのもアリですね😍

• 7月21日
みー

布団で一緒に寝てたので今回も一緒です♩ ベットに寝かせた時一人で寝てるから可哀想になっちゃって結局隣で寝ちゃってました😸

☺︎♡

1歳9ヶ月差です!
上が男の子だからかな🙄?上の子の寝相がとっても悪く、2人を寝かしつけてから私は家事の続きをしに抜けるので、ベビーベッドが重宝しています!
でも、寝返りまでかなー?と思いレンタルを考えていたのですが結局ご近所さんにお借りしました🌸

戸建てなので、お昼間はレンタルしてるハイローチェアに寝かせています☺️

でも、上の子の性格によってはどちらも不要かもしれないですね😂

• ぴー

ぴー

うちもすっごく寝相が悪いんです😭
    お借りできるのであればそれもいいですね😍🙌🏻

• 7月22日