※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。糖の負荷検査で147で引っかかり、再検査を受ける予定です。再検査は基準が厳しいのか不安です。検査前の食事についても教えてください。

妊娠26週の妊婦です。
この前の糖の負荷検査で147で引っかかってしまいました。なので今度再検査をやるのですが。。。

再検査だと1回目と比べて基準が厳しいとかあるのでしょうか?
一応検査1.2日前くらいは魚とサラダ、納豆辺りを食べようと思っているのですが、すごく不安になってしまって。。
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

しろ

前にやった検査は50グラムの負荷検査でしたか?再検査は70グラムですか?

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

最初は50グラムで再検査は75グラム?です😭

• 7月21日
🌼

50gで147だと本当にギリギリ引っかかってしまった感じですね😭
次の75gだと基準が厳しくなるというか、負荷が多くなるのでその分基準値は上がります!

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうなんです。。7オーバーしただけで再検査なんて厳しいなぁとショックでした😭
    基準値が上がるということは140以上になるんですか?
    1時間後と2時間後に採血と言われたのですが。。

• 7月21日
  • 🌼

🌼

1時間後の基準値が180
    2時間後の基準値が153だったと思います!

• 7月21日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

詳しくありがとうございます☺️
    1.2日前から特に気をつけていればクリア出来そうですかね?💦

• 7月21日
  • 🌼

🌼

根本的な原因や妊娠したら今まで異常なかったことでも、異常になることがあるので、気をつけていても診断される方もいますが、思い返した時に、検査付近で甘いものちょっと多かったかな?ってことがあれば、気をつけるだけで、クリアできると思いますよ☺︎

• 7月21日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうですよね、結構ショックでナイーブになってました💦
    ストレスになりすぎないように気をつけて検査に臨もうと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月21日
るる

同じく26週です。私は1人目の時も、今回の妊娠も妊娠糖尿病になり妊娠中は治療しながら過ごしています。
私も初めは少しオーバーしただけなのに引っかかってとショックでした。妊娠糖尿病と診断され、その後後期になるにつれ更に血糖値が上がっていってしまったので、きちんと治療していたおかげで無事出産できて良かったと思いました。
もし糖尿なのに検査前だけ減らして検査クリアしてしまうと赤ちゃんに悪影響があるので逆に糖質減らして検査に挑むよりも、いつもの食事をして検査した方が赤ちゃんの為には良いと思いますよ^_^

2回目で大丈夫だったという方もたくさんいらっしゃるので無事クリアできるといいですね!

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

そうなんですね💦治療は大変そうなイメージがあります、お疲れさまです😭
    やはりショックですよね。。しかもよく見たら3回採血するみたいで注射苦手な自分としてはさらにテンション下がってしまいました💦
    そうですよね、胃の圧迫があり全然ご飯の量も食べられないので気をつけながらも甘いものなど食べないようにしてみよう思います💦
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 7月22日