※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

来年小学校入学です!紫色のランドセルの女の子ってたくさんいますかねー??

来年小学校入学です!
紫色のランドセルの女の子ってたくさんいますかねー??

コメント

ひなの

うちも来年小学生なのでたくさん調べましたが
こちらの小学校では紫は少数派です!

• ゆづ

ゆづ

紫あまりいないのですね!
    小学生の登校姿をあまり目にすることがなく、どうなんだろうと思ってました!
    本人は紫希望なのです😂
    ありがとうございます!

• 7月22日
ママリ

元小学校教員です。
パステル紫のランドセルの子はそこそこいます。
ただ、高学年になる頃に選んだことを後悔している子が多かったです。
4年生後半にもなればグッと大人な顔になり、紫のランドセルが似合わないお姉さんな顔つきになったのを自覚するからです。
パステルカラーのランドセルの子は男女ともに後悔している子が多いように思いました。
小さくて可愛いのは低学年まで。その先の我が子にパステルカラーのランドセルが似合うかよく考えて、お子さんとよく相談してから購入することをお勧めします。

• ゆづ

ゆづ

やはり6年間使うとなると、途中で嫌になっちゃいますかね💦
    昔のように赤と黒でいいんだけどな…😩
    1年生は黄色のカバーつけるし、途中で買い換えることはできないんだよって言っても紫がいいと言ってます😂
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😥
    パステルカラーのランドセルの子は親の推しで購入していることが多いので、てっきりゆづさんも推しなのかと思ってしまっていました。すみません。
    赤に可愛い柄のカバーをつけているお子さんもいました。
    装飾のカバーが許される学校なら、いかがでしょうか?😊
    今は安全上の問題引っかかって事故になったり不審者が掴めるところになったり)でキーホルダーは小さいのを1つまでとしている学校が多いので、個性を出しにくく、色で勝負してくることが多いです😅

• 7月22日
yu-s

今住んでるところは紫多く見かけます!

• ゆづ

ゆづ

ほんとですか♡
    店員さんも、最近は紫水色、そしてパステルグリーンまでよく出てるっておっしゃってました🙂
    ありがとうございます♡

• 7月27日
  • yu-s

yu-s

中村鞄だとこげ茶色が今年人気なんだなと思いましたよ!

• 7月27日
  • ゆづ

ゆづ

こげ茶やキャメルが良かったんですが…プリンセスになるのが夢のワンピースしか着ない乙女な娘には可愛さがわからなかったみたいです😭w
    残念😓

• 7月27日
  • yu-s

yu-s

ディズニーストアにプリンセスのやつありましたよ!笑

• 7月27日
  • ゆづ

ゆづ

ヒーッ!高そうだし刺繍とか凄そう😂
    見せたら絶対アウトです😂

• 7月28日
  • yu-s

yu-s

68040円です!工房でも65000円だし
    かるすぽ73000円だし、なんとも!笑

刺繍ではなさそうです!

• 7月28日
  • ゆづ

ゆづ

8万くらいいくかと思いました😂
    画像ありがとうございます♬
    うん、、確かに可愛いけども、6年生になる頃にはどうかなって感じですね😂
    やはり見せるのはやめときますw

• 7月28日