※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

2歳の息子が食事をほとんど食べない悩みです。栄養心配で困っています。同じくらいのお子さんをお持ちの方、毎日何を作っていますか?

もうすぐ2歳になる息子なのですが
毎日ご飯を作っても全然食べてくれません。
唯一食べるのは、納豆ご飯とヨーグルトと味噌汁の豆腐とカレーくらいです。
気が向いた時は他の物も食べますが
今日は、朝 焼きそば 昼 納豆ご飯 夜 食べない。
野菜や果物も食わず嫌いで口を開けません。
栄養面がとにかく心配になる時があります。
本当はお腹すいてるはずなのに。
どうすればいいのでしょう…

同じくらいのお子さんをお持ちの方は
毎日何を作っていますか?

コメント

同じ感じです💦パンしか食べない日があったり、今日はお肉ばかり食べてます。人参だけよく食べたり笑
保育園通ってた時はちゃんと食べていたみたいなんでそのうち食べると思ってます

• Rio

Rio

同じ感じですか😥
    以前まで色々食べてくれてたのにすごく拒否するようになりました…泣
    私もその内、食べるようになると思うし、自分の好きな物だけいつでも食べれるって思って欲しくないので、出されたものを食べない時はそのままご飯おしまい。にして他は出さないようにしています。
    こんややり方でも大丈夫でしゃうか…😔

• 7月21日
プリママ

うちの子も来月2歳なりますが同じですよ~😒💦⤵️
ふりかけご飯と味噌汁と料理に入ってるキノコだけ狙って食べるとか……困りますよね何作れば良いんだか。
保育所等は通ってないんですか?1歳半検診時に決まったものしか食べないと相談しましたら保育所の給食で栄養とれてますからそんなに深く考えなくてもと言われました。
そして周りの子育て経験者に聞いてもそのうちに食べる様になるからそれまでの辛抱だとの事です。もう私は半分割りきってます😒

• Rio

Rio

みなさん同じなんですね😭
    気持ちがラクになりました。
    保育園通っています。
    保育園では副菜などもちゃんと食べるそうです!
    あまり気にしないように過ごします😣

• 7月21日
  • プリママ

プリママ

そうなんです、保育園ではちゃんと食べる様なんです❗️それが家だと食べないので尚更やりきれない気持ちになりますよね😩💣⤵️早く何でも食べてくれる様になってほしいです🙏

• 7月21日
ぴーちゃん

うちもです!
うどんしか食べなかったり…

なので、開き直って自分の食べたいものを作ったりするようになりましま😅
それまでは、どうにかして食べてもらいたい‼️少しでも食べさせたい‼️と工夫して献立考えていましたが、そこまでしても無駄になることがストレスになってたので、一旦辞めてみました😅
もちろん味付けや切り方などは子供に合わせますが
子供に食べさせたいもの!食べてもらいたいもの!から自分の食べたいものを作るようになって、少し気持ち的に楽になりました💦
栄養面はフォロミに今は頼ってます😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

追加です💦💦
    うちも保育園では一人で完食出来てるみたいです✨
    家ではじっと座ってないのに…(^-^;
    なので、1日一食、最高に栄養バランスのどれだけ食事をしてるんだから良しとしてます😅
    体重も減ったりしてないですし💦

• 7月26日