※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市泉区での4ヶ月検診について、授乳スペースの有無や待ち時間について教えてください。息子は母乳を飲みたいけど寝ていたいタイプです。早く終わることは可能でしょうか?

横浜市泉区に住んでる方いらっしゃったら教えてください😊
4ヶ月検診をしに行くのですが、息子は母乳をちょこちょこ飲みたいタイプ&1日中寝ていたいタイプなのでなるべく短時間で済ませたいと思っています。

12時から発券スタートで、13時〜受付開始だったのですが、12時に行ったとしたらすぐ呼ばれて早く終わることができますか?

授乳スペースもきちんとあるのかも心配で💦

お願いします😭

コメント

ライオネル

12時過ぎてから行って16番位でした。その前から並んでる方もいるのかはわかりませんが💦
その番号順に呼ばれてという流れです。
1番~10番までのくくりかな?その位で一斉に行っていきます。
隣に授乳出来る所あります。
時間は一時間ちょっとかかったと思います。帰るとき時計見たら14時は過ぎていたので。
暑い時期ですので気をつけて行ってきてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    授乳スペースあるんですね!安心しました☺️
    1時間ちょっとなら大丈夫そうですね💗
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ri

授乳スペースありますよ!
12時発券ですがわたしは一人目同様早めに11時30前につくよーにいったんですけど数名もう既にいて番号17でした!それを頭にいれといたらいいかもです!

あともし一番についてたら発券機付近(左側手前一列目)に座ってたら確実一番になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳スペースあるんですね☺️💕
    早く行って17番😱😱
    11時半について帰れたのって何時くらいか覚えていますか😭?

ありがとうございます💕1番になれたらいいな😭💗

• 7月21日
  • ri

ri

13時から開始で二人目ということもあり最初の話?とか聞かなくても良いということで聞かず飛ばしたのですがそれでも約14時くらいですね🤣

番号だけとっちゃえばあとは受付時間までのんびりできますしね💓その間にと思いましたが飲ませすぎても吐いたりとかするかもなので様子みつつのがいいとおもいます☺️

• 7月21日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

授乳スペースはあります👶🏻
私は逆に終わるギリギリに行ったら人も少なくてとてもスムーズでした💡
その時によると思うので確実ではないですが早めに行くより空いてるかな~?と思って遅めに行ったら案の定でラッキーでした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳スペースあるなら安心です☺️💕
    そのパターン考えてなかったです!!
    どっちがいいか検討してみます😊
    ありがとうございます💕

• 7月21日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

皆さん大体、受付開始すぐ!だろうからそれを逆手にとってって感じです😆笑
    赤ちゃんいると予定もスムーズにいかないことあるのでその日の流れで決めてみてもいいかもしれないですね💪🏼💓

• 7月21日