※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

娘のバナナパンケーキに使っていたベーキングパウダーにアルミニウムが含まれていたことに気づき、今後はアルミフリーのものを使いたいと考えています。アルミの影響が心配です。

娘の朝ごはんにしょっちゅう作る手作りのバナナパンケーキに、ベーキングパウダーを少し入れるのですが
私の知識が足りず、アルミニウム(ミョウバン)が含まれている物を使ってしまっていました。(ダイソーで買えるものです。)

1ヶ月前くらいに購入したもので、よく使ってたのですが...
調べると、小さい子供のアルミ摂取は悪い影響が多いようで、無知だったせいで娘に申し訳ないです。

これからはアルミフリーの物を使おうと思います..
体に影響がないか不安ですm(__)m

コメント

ママコットン

私も知らずに使ってました💦
気づいたんだからこれから気を付ければ良いと思います🌼
長い期間ではないようですし、大丈夫と信じましょう!私は大丈夫と念じてます❇️

• とら

とら

娘のお気に入りでほんとによく作ってたので心配です..
    ほんとに、もっと早くに気づいていたら😢😢 大丈夫と信じます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月21日