※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

母乳を飲んですぐに寝てしまう子どもについて、どうしたら飲み続けてくれるか悩んでいます。母乳は十分出ると思いますが、なかなか長く飲んでくれず、眠りが浅いようです。

うちの子は母乳を飲んでる時すぐに寝てしまいます。
なのでゲップさせて起こしたりしてるんですがそれでも直ぐに寝てしまってちゃんと飲めてないのかベッドに降ろすと起きちゃってまた口を開けたり寝てくれたとしても2時間くらいで起きちゃったりであまり寝れないのが辛いです。
どうしたらちゃんと飲んでくれるんでしょうか?
母乳は結構出る方なので母乳が足りないわけではないと思うんですが…

コメント

はんな

授乳後、ゲップせずに寝てしまったら、
顔だけ横向きにしたり、
上半身が少し高くなるようにすれば大丈夫ですよ!

ちゃんと飲めていないと思うのなら、
起きた段階でもう一度授乳すればいいと思いますよ!

寝てくれたとしても2時間とありますが、
新生児ならそれが普通ですよ!
あまりまとめて寝なくて、
ママは大変ですが、
いつかは終わりが来るし、
楽になるので頑張って下さい😊👍

とんとん

うちもおっぱいの途中でよく寝落ちしていて不安になってました。
げっぷさせても出なくて出てもそのまま寝てる感じでした。
とりあえず飲むのが疲れるのもあるのかなと思い、飲ませながらおっぱいの出が良くなるように揉んだり唇の当て方とかがきちんとできているか見たりしてました。
まだ0ヶ月とのことなので赤ちゃんもこの世に慣れてないので気長に見ていくしかないと思います。

お母さんも大変だと思いますが休めるときに休んでご自愛ください。

はるな

まだ少しずつしか飲めないんだと思います。
うちもそうでした。1.2時間おきで3時間寝れば良い方でしたよ。
1ヶ月半くらいから飲めるようになってきたのか夜少し寝てくれるようになりました。