※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が酷い便秘で、食事に気をつけているが改善せず。兄は同じ食事で快便。困っています。

うちの子より便秘な子はいないんじゃないのか⁉️ってくらい酷い便秘です😭💦💦

9ヶ月の娘なのですが、酸化マグネシウムを飲まないとまず出ません💧

薬を飲んでも、カチカチの💩が泣きながら1粒コロンと出る程度で本当に可哀想です😢

綿棒浣腸も、やり方が悪いのか少しは出ますが、スッキリとはいきません。

食事は、バナナ、ヨーグルト、オートミール、きな粉、納豆、果汁、水分しっかり…くらいは気をつけているつもりです😣
油分が足りないかも?と思って最近は油も取り入れてますが、まだ効果なしです💧

もう4ヶ月近くこんな状態で、離乳食はじめてからはずっと便秘です。
離乳食の量はそこそこ食べていて、好き嫌いもありません。

もうなにが悪いのか分かりません💦
お兄ちゃんは同じような食事でも快便で、3歳の今も1日4回くらいは出るので、体質だとは思いますが、もうどうしたらいいものか困ってます😭

コメント

りん

病院には行きましたか?
うちは小児科で処方された整腸剤飲ませてます!

• a☻

a☻

小児科で酸化マグネシウムもらってます😣
    3日くらい続けて飲むとなんとか出るのですが、調子良く出るようになったな〜✨と思ってやめるとピタリと出なくなります😭
    出来れば薬なしで自然に出して欲しいのですが、、、💧

• 7月21日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    うちも朝晩飲ませないと出ないと言うか固くて痛くて泣きます💦出来れば飲ませたくないですよね。女の子は便秘になりやすいらしいですよね😭

• 7月21日
ままり

うちもかなり便秘で、カッチカチのうんちを大泣きしながらします💦
したあと見ると血が出てるので、硬すぎてお尻が切れてます😩
もちろん食事や水分補給気を付けてますが、本当に離乳食を食べない子でお茶も1日でマグ3分の2くらいしか飲みません。。
食べない、飲まないなのでどうすることもできずです💦
調子よく出る時もあるんですが、出ないときは3日4日と待っても出ないので、小児科医の指示でイチジク浣腸してます!
なんとか自力で毎日排便してほしいですけど、こればっかりは体質ですよね。。答えになってなくてすみません💦

• a☻

a☻

イチジク浣腸はお家でされてますか?💦
    小児科でもらえるんでしょうか😣
    泣きながらだと本当に可哀想ですよね😭💦💦
    食べる量が少ないなら、そもそも便のかさも少なそうですよね😖
    うちは離乳食も母乳もまぁまぁ飲んでるのに、どこへ行ってるんだろう…と何ぞです💧

• 7月21日
  • ままり

ままり

浣腸はお家でしました!
    綿棒浣腸ではもう硬くて全然ダメなので😅
    イチジク浣腸はドラッグストアで売ってますよ‼️赤ちゃん用👶の物があります‼️
    これは本当に効果抜群です💩
    やったら数分ですぐ出ますよ😊
    1歳未満は半量なのですが、箱にやり方書いてあるし、ネットも検索すればわかりやすくやり方書いてます!
    是非やってみてください‼️

• 7月22日