※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

中耳炎の治療中で、熱は下がりつつありますが、鼻水が出ています。舌に口内炎のような症状があり、手足口病の可能性も考えています。通園や仕事の休みや病院へのタイミングについて教えてほしいです。

手足口病でしょうか?

先週の月火水と40度前後の熱が出て、耳鼻咽喉科へ行ったら中耳炎との事でした。
そちらで出た薬を飲み続け、昨日再度診てもらったら中耳炎は良くなっていて、鼻水はまだ出てるから追加2日分の薬を出してもらいました。

今は熱もなく、鼻水が喉に降りてきてる感じの音が時々します。歌を歌ったり元気です。
食欲はほんの少しないかな?ぐらいです。
マグで麦茶を飲めています。
舌の先の口内炎?を気にする様子はありません。
写メの症状が出てます。
舌には、大きい丸い白い物の横に、若干小さな物が出来てました。

もし手足口病で、ご経験のある方がいらっしゃいましまら教えて欲しいのですが、
通園されてたら、何日ぐらいお休みされましたか?
どのタイミングで病院へ行かれましたか?

本人が一番辛いのはもちろんです。
明日だけどうしても休めない内容の仕事で、朝からアウトなら休むのですが、目安が分からず教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ミー

あしのうら2枚目、、

ミー

舌の先に、ストローぐらいの面積の口内炎
今朝初めて見つけました。

あー

この状態で園に行ったら病院に行くように指示されて帰されると思います😭
一旦病院に行って通園してもいいのか聞いたほうがいいです!
ほとんどは熱がない場合は発疹が出てても水分、食事が取れていれば行っても平気と言われます☺︎

まるきち

手足口病は登園可能ですよ!
口内炎ができて食べれないことがあると園には行けないと思います。
手足口病でしょうね。