※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭的な旦那さまをお持ちの奥さまへ質問です(T_T)付き合ってる時点で家…

家庭的な旦那さまをお持ちの奥さまへ質問です(T_T)

付き合ってる時点で家庭的だなーって思ったエピソードなどありますか?💡

それとも結婚してから徐々に変わっていきましたか?

うちの旦那は付き合うには良いけど、結婚相手にはしんどいタイプの様な気がしてきました。。

家庭的な旦那さんが羨ましいです(T_T)

コメント

ままり

まずは一人暮らしが長く一通りのことが自分でできていたこと、家に遊びに来た時に料理を作ると、皿洗いは必ずやってくれたこと、後は話してる中で家庭を大事にしそうだなーと思ったこと、これで付き合ってる時点で家庭的だとわかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一人暮らし長く、一通り出来ましたし、付き合ってた時は、家庭的アピールしてきてたのですが、今や何もしません。。騙された感満載です😭
    私の判断能力が低かったのかもしれません。。
    羨ましいです😭✨

• 7月21日
もくら

家庭的かはわからないですが家事は一通りできます!クオリティは別として(笑)
一人暮らしの経験があるのが大きいと思います😊

うちの旦那は彼氏にするにはダメだけど結婚相手には最適と職場の人達にも言われていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も一通りは出来るのですが、今や何もしません😖💦私の責任もあるのかもしれないですね。。
    羨ましいです😖💦✨

• 7月21日
まみ

家庭的かは分かりませんが、料理だけは、完璧です!笑

付き合ってた頃から、料理作ってくれてましたが、元調理師なだけあって、私より美味しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理完璧羨ましいです✨
    うちも元調理師、現飲食店ですが、口ばっっかりです。。
    家事好き、気分転換になるし!って付き合ってた時は豪語してたのに、今やごみ捨てをするかしないかのレベルに成り下がりました😖💦
    私の見る目が無かったです💦

• 7月21日
ままもん

家庭的かどうかよりも協力的かどうかの方が子どもが産まれてからは重要かな?と思います😂
もちろん自分のこと全て自分でやってくれたら楽ですが、そうなってくると相手にも自分のやり方というのがあることになります。
それをお互いで折り合いをつけて一緒に生活していくのは大変なんじゃないかなぁと思いました🤔
うちの旦那は三男坊の末っ子で甘やかされて育ってきたため全く家事ができませんでしたが、協力的だったので1から教えて料理以外はやってくれるようになりましたw
私が教えたのでもちろん私のやり方ですw
元々何も知らないところからのスタートなので未だに私に対して絶対服従wです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力はしてくれそうです。。多分ですが。。😖💦
    うちの旦那は口が超一流過ぎで、私が期待し過ぎていたのかもしれません。。。
    頑固でプライドが有り得ないくらい高く、腫れ物に触る勢いです。。
    家庭的以前の問題ですね😞💦
    絶対服従可愛すぎます😖!!!
    うちはお互い、自己主張が強いのかもしれないとおもいました。。

• 7月21日
❁¨̮

付き合ってる時から家庭的と言うか、私が会いたいと言えば仕事終わるのが遅くても逢いに来てくれたり、ここ行きたいと言えば連れてってくれ、寂しいと電話したいと言えば1時間でも電話してくれたり、私にめちゃめちゃ合わせてくれました
尽くしてくれました!

家庭的な事と言えば仕事が介護で料理や掃除もしてたのである程度結婚してからでも出来ました
お年寄りの相手も上手なので子どもの相手も似たようなもの!?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時は全く同じくらい尽くしてくれていました😞💦
    しかし、結婚してから悪く変わってしまいました。。。
    私の努力不足なんですかね。。
    穏やかな家庭を築きたかったですが、旦那はまだ第一線で活躍したいみたいで、所帯染みるのはごめん!みたいなタイプでした💦😖💦
    とても羨ましいです😖✨✨

• 7月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

結婚したら安心してしまうタイプなんですかね?
    うちの旦那は結婚してからも私や子どもの事を1番に考えてくれます!
    初めてのママリさんの努力不足とかそんなことないと思いますが。そういう隠れた本性を見抜けなかったって事でしょうか…?😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心したのかもしれません。結婚がしたかった感は伝わってきたことがあります。
    皆さんに色々聞けて、ありがたいです!
    落ち着いて今後のこと考えてみます😃ありがとうございます!

• 7月21日
あーか

付き合ってる時から、今までであった誰よりも心が広くて、お願いしたらなんでもやってくれる、私に対して過保護なところがありました(・ω・)/
結婚してからもそれが継続してる感じで、私が大変そうにしてるとあれこれやってくれる感じです!
子どもに関しては母子家庭で育ったので、父親がどういうものかわからないから、どう父親になっていいのかわからないと言ってましたが、私の父や兄を見て(2人はかなりの子煩悩)、慣れないながらも協力してくれてました。
2人目の今はなんでも任せられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は両親がとてもしっかりした人です。愛情に飢えたことがないから、愛情に疎いのかもしれません。
    付き合ってた時は誰より尽くしてくれたのですがね、、私に非があるのかもしれませんね。
    あーかさんが羨ましいです✨✨✨

• 7月21日