※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
家事・料理

マイホームを建ててすぐ妊娠が発覚し、やっと、悪阻が落ち着き、レンジ…

バカな質問ですいません。
マイホームを建ててすぐ妊娠が発覚し、
やっと、悪阻が落ち着き、レンジフードの掃除をしようと思ったら「必ず台所用中性洗剤を使って下さい」と書いてありました。
台所用中性洗剤って具体的にどんな商品名のものだ?
と、思い、ネットで調べてみると、
ジョイは台所用中性洗剤に該当するようです。
が、ジョイの裏面を見てみると台所用合成洗剤と書いてありました。
ジョイで代用できるのでしょうか?

コメント

青穂ママ

普通の食器用洗剤で
大丈夫ですよ(o´罒`o)♡

ジョイやキュキュットなどです!

  • かおみるく

    かおみるく

    そうなんですね*\(^o^)/*
    うちにあるものでできるなら良かったです(*^_^*)

    • 3月28日
まるまる

洗剤の裏に中性なら中性と書いてあるはずですよ!

  • かおみるく

    かおみるく

    合成と書いてあるのですが、中性と合成は違いますよね?m(_ _)m

    • 3月28日
ゆしん

ジョイでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、重曹やマジックリンとかの方のが落ちる気がしますが…つわりだと、匂いとかきついですよね。
必ず換気しながら掃除した方がいいですよ!!
一番は、マメに掃除をする事だと思います。
マイホームはやっぱり、キレイにしたいですよね♡
うちも建てて3年経ちますが…出産すると、なかなか手がまわりません。
掃除したいんですけどね(T ^ T)
ステキなマタニティライフを過ごして、出産に向けて頑張って下さいね♡

  • かおみるく

    かおみるく

    出産すると掃除も難しいですよね。。
    旦那に掃除の仕方を伝授します(=゚ω゚)ノ笑

    • 3月28日
ひーこ1011

うちは、majica使ってます✨
旦那がやってくれますが、毎回感動しながら掃除してます(笑)

  • かおみるく

    かおみるく

    旦那様、やってくれるんですねΣ(゚д゚)
    うらやましい限りです(*^_^*)

    • 3月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    自分で建てた家だから、綺麗にしたいらしく、IHも掃除してくれます(笑)
    汚しといたら掃除してもらえるので、やらないようにしてます(笑)

    • 3月28日
  • かおみるく

    かおみるく

    うちの旦那に見習ってもらいたいですo(^▽^)o
    うちは汚れたら汚れっぱなし。。
    私も掃除は好きではないので、ときどき知らないフリをしてみたり。。。
    だめですね。。
    ちゃんと掃除します(`_´)ゞ

    • 3月28日