※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについて、うんちのサインが減って悩んでいます。様子を見てから再開するのが良いでしょうか。

トイトレについてです🙇‍♀️

うんちしたら、うんちでた〜 と教えてくれていたので、補助便座、トレーニングパンツを用意しました。

便座に座らせても、楽しそうに座って遊んで終了。
トレーニングパンツも、普通のオムツと反応変わらず。
最近、うんちでたのも教えてくれなくなりました😵

もう少し様子見てから始めた方がよいのでしょうか?

コメント

便座座るの嫌がらなければ時間決めて座るのだけやってみても良いと思います!
おしっこなら朝寝起きや昼寝後出やすいので、そのタイミングで座って様子見てみますかね💦
それで出せたら2時間起きとかにとりあえず誘導してみてました!
トレーニングパンツはとりあえずトイレの成功が続いてからでも良いかなと、、、うちはトレーニングパンツ興味なかったみたいでオムツでトイトレしてそのまま普通パンツに移行しちゃいましたが、、、
私的意見ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も座るだけ座っておむつがどんどんなくなって😵トイトレ中は仕方ないですよね

寝起きに出やすいんですね🍀
    試してみます😊
    ありがとうございます!

• 7月21日