※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ・ิω・ิฅ)
妊娠・出産

産後3日目で、お下の検査で異常が見つかり、赤ちゃんに感染しないようにサワシリンを飲んでいます。痛みがひかないためロキソニンも飲んでいて心配です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

産後3日目です。
授乳の時にウチだけサワシリン?を飲まされているので何があったか聞いてみたら、私のお下の検査に異常があったから、赤ちゃんに感染しないようにという理由で飲んでいるそうです。

異常というのは何が考えられるでしょうか?(;_;)

避けた部分の痛みがひかないので、ロキソニンも飲んでいるし、生まれたてからお薬を飲ませて可哀想で(;_;)

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おしゃかなさん

知らない間に性病になっていて産道を通る時に感染したからではないでしょうか?

感染後放置していると髄膜炎や結膜炎などになって大変な事になるからだと思いますよ。

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

妊娠中の性病検査は引っかからずで、妊娠中は性生活を一度もしていなかったんですが(;;)それでもなってしまうものですか?

• 3月27日
ユナ

性病ですね。

産道を通る時に感染したんでしょう。

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

妊娠中、性生活はしていないし中期頃の性病検査には引っかからずだったのになることもあるんでしょうか?(;_;)

• 3月27日
  • ユナ

ユナ

カンジダでは?
    カンジダは性行為無くてもなりますよ。
    カンジダの菌は赤ちゃんに移ります。

• 3月27日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

赤ちゃんに、感染しないように飲ませてるらしいのですが、感染した場合どうなるんでしょうか?(;_;)

• 3月27日
  • ユナ

ユナ

いや、もう感染してるから飲ませてるんでしょう

• 3月28日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

感染後はどうなるか調べてみます★

• 3月28日
はぁまま

赤ちゃんが感染したんじゃないですかね?

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

感染してたらどうなるんでしょうか?(;_;)

• 3月27日
🐻

感染しないように飲んでいると言われたのならまだ赤ちゃんは感染してないんじゃないですか?
赤ちゃんが感染してしまった場合、いろんな事がありますし、ひどい場合後遺症などもあると聞いたことがありますが、
それは性病の種類にもよるだろうし、赤ちゃんの今の状況とかにもよるのではないんですかね?
私なら詳しくちゃんとハッキリ先生に聞きます。
産まれたてから薬を飲まされるのは確かにかわいそうですが、、、感染しないためですよ!どうか感染しませんように。。

• (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

私も、そう思いたいです(;・∀・)
    助産師さんしかいないので数日後の退院時しか教えてくれないと思いますが(;;)何もないことをいのります(;_;)

• 3月28日