※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまむ
妊娠・出産

妊娠して8ヶ月が経ちますが、胸の大きさが変わらず心配です。母乳が出るか、赤ちゃんが吸えるか不安です。同じ経験の方がいらっしゃいますでしょうか?

初めて投稿します。妊娠したら胸が大きくなると思っていたら、もう8ヶ月に入っても全く大きくなりません。本当に母乳出るのか、また恥ずかしながら、乳首がかなり大きいので子供が吸えるのか心配になっています。通院している病院は特におっぱいに関しての指導はないのもあり、何もしていません。同じような方で無事授乳できたという方いらっしゃっいますか?

コメント

まなねね

8ヶ月頃からおっぱいマッサージをして下さいと言われてお風呂に入ってるときにマッサージしましたσ(・´ω`・) 病院で方法を教えてくれましたが、ネットでも調べるとでてきますよ!ただし、おっぱいマッサージをするとお腹が張ってきたりする事があるので、なからず病院の先生または助産師さんに相談することをオススメします‼︎産婦人科では疑問に思ったことはなんでも聞いた方がいいですや(*・з ・ )♪

A

母乳に大きさは関係ないらしいですよ\(^o^)/
乳首は関係あると思いますが(>_<)💦
36週くらいからマッサージなどを始めるといいと聞きました!

Ran

私は産んでから
大きくなりました!

そして、産後全く
おっぱい出なかったですが、
産後1週間頃から
飲んでも飲んでもパンッパン
なくらいでるようになりました!

乳首は大きい方が
吸いやすいんですよ〜🎵
悪いですが…
小さいと乳首をつけたり
赤ちゃん吸いにくく
大変そうでした(;_;)

何も心配する必要ないと
思いますよ💕

nanamama♡

あたしも妊娠後期くらいになったら巨乳になるだろうと思ってたけど全くならず…
出産3日後くらいにやっと張ってきました。
おっぱいマッサージは9ヶ月くらいからしてたかな?
元々ぽっちゃりの貧乳ってゆう残念な体型でしたが母乳はたくさん出てますよv(´∀`*v)
乳首は貧乳のくせに大きく、でも助産師さんたちに「いいおっぱいだね」って言われてました。
産後にたくさん授乳してたらたくさん出ると思いますよ♪

ゆかまむ

コメントありがとうございます!
本とかネットとか見てもマッサージ必要みたいな事書いてあるのでやった方がいいと思ってはいるのですが、誤ったやり方するとお腹張ったりするのが怖くて(^^;;病院の先生が男性なのでちょっと聞きづらいのですが、聞かなきゃダメですね。助産師さんとかに聞きたいのですが、接触する場がなくて。

ゆかまむ

コメントありがとうございます!胸の大きさは関係ないんですね、問題は母乳が出やすいかどうかですね。どうケアしたらいいか、やはり病院で確認した方がいいですね。

ゆかまむ

コメントありがとうございます!産後に大きくなる人もいると聞いて、自分もちゃんと母乳出ることを願うばかりです。乳首は大きいと赤ちゃんか吸いにくいと書いてたりしたので気にしてました>_<妊娠してから乳首に黄色っぽいカスのようなのはよくついてるので、お風呂で綺麗にしています。

ゆかまむ

コメントありがとうございます!母乳がたくさん出ていいですね!
私はこの貧乳と乳首のせいで母乳出なかったらどうしようと不安だったので、同じような方でちゃんと授乳できてる方がいるととても心強いです(*^_^*)