※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

Apricaの抱っこ紐が使いにくいので、Combiの抱っこ紐を検討中。5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。

抱っこ紐についてお聞きしたいことがあります😣
現在Apricaのコランビッテというアカチャンホンポの共同開発したものを使っているのですが、使いにくいなと最近感じています😣
もともと新生児からでも使える横抱きできるものを買いたかったのでApricaにしたのですが、娘には合わないようで新生児期は1回も使えず、最近縦抱きで使い始めてはみてますが暑いのかよく吐いてしまったり猫背気味になってます😢
よく街中ではCombiの抱っこ紐を使ってるママさんたちを見かけますが、皆さん私が思う理想の縦抱きの姿になっていて、使い勝手が良さそうで買い換えようかなと思ってもいました!
もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、おすすめの抱っこ紐ありますか?使いやすさ、軽さ、持ち運びやすさなどぜひ知りたいです☺️ちなみに首はすわってます😌

コメント

ひまわり

コランビッテの抱っこ紐良さそうだなと検討していたところだったので、使用されてみてのご意見が分かって助かりました!
全然関係ないところからすみません!

コランビッテとエルゴで迷ってました!

  • めーこ

    めーこ

    いえいえとんでもないです☺️!
    抱っこ紐の相性ってもしかしたらあるかもなので私も全否定できませんが、私の娘にはコランビッテがなかなか合わずで😂エルゴも暑いと小耳に挟んだことがあります…!が、実際使いやすかったなんてこともあるかもしれませんね!
    実際、街中でCombiの抱っこ紐使ってるママさん本当に多くて、しかも使いやすそうにしていたので気になってたところでした🥰

    • 7月21日
✦Y_Jes✦

エルゴアダプト使ってます!
腰ベルトがしっかりしていて、今娘7.7キロ程なんですが出歩くときもどうにかなってます!笑
個人的にはどうせエルゴ買うなら360の前向き抱っこ出来るやつにしたら良かったなあって思ってます。

  • めーこ

    めーこ

    そうなんですね!前向き抱っこしてる方も多いですもんね☺️使いやすいとのことで参考になりました、ありがとうございます😌

    • 7月22日