※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kp
子育て・グッズ

娘が早朝に起きるので困っています。寝る時間を遅くしても変わらず、6時に起きてほしいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘がおります。朝寝と昼寝を合わせて2時間30分〜45分、毎日します。夜は19時には就寝し、夜通し寝てくれます。が、朝はきっちり5時起き、たまに4時半とかに起きたりします。できれば6時に起きてもらいたいと、夜の寝る時間を遅めにしたり、朝寝昼寝の時間を短くしてみたりしてみましが、起床時間に変化はありませんでした。同じような経験された方で、起床の時間が遅くなったという方がいれば是非おしえて頂けますでしょうか。

コメント

ちょろりん

今は日の入りがそのくらいの時間ですが部屋の明るさはどうですか?

寝る前にたくさん授乳するとうちの子は長く寝ることが多いです…!

• kp

kp

確かに朝日は入るのですが、曇りの日で明るくない日も5時起きで、、、海外在住で、夜は22時くらいまで明るく、夜は明るいのに眠れるから明るさではないのかなー、と思っておりましたがやはり窓から光が入らないようにしてみます。ありがとうございます。

• 7月22日