※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃむ
子育て・グッズ

授乳時の痛みに悩んでいます。縦抱きで乳首に傷がつき、横抱きでも同様。歯が当たるのか悩んでいます。皆さんは同様の経験ありますか?どんな対策を取られましたか?

授乳の悩みです💦

8ヶ月の息子ちゃんがいます👶
完母で進んできていますが(離乳食は2回食です🥄)、既に歯が上下2本ずつ生えています😂
今まで授乳は縦抱きでしていたんですが、歯が当たるのかあげ方が悪いのか?乳首に少し傷がついてしまって激痛です…
縦抱きが辛くて久しぶりに横抱きに変えてみたんですが、今日になって横にも少し傷…

産まれてすぐの頃、おっぱいトラブルで痛みから授乳出来なかったことがフラッシュバックしそうです💦
シールドも何度も試しましたがもうおっぱいに慣れすぎていてくわえてすらくれません。。
今はピュアレーン塗ってラップパックしてます😢あまり痛かったり横もダメになったら搾乳かなと思っています💦

みなさんこんな経験ありますか😭?あるという方、その際どういう対策を取られてましたか?

コメント

namruu

あります。
長男のときに歯が3ヶ月から生えてきて8ヶ月頃に傷ができて挫折しました😰
あまりにも授乳が苦痛になってしまって子供との楽しい授乳の時間はストレスになったので授乳はやめました。離乳食が3回食で量は食べられたのでフォローアップミルクに切り替えました。

• ひーちゃむ

ひーちゃむ

返信ありがとうございます✨
    早いうちに歯が生え始めたんですね!私の友達の子どももそれぐらいでした😵

そうなんです💦一生懸命飲んでくれてる顔を見るのが好きで、授乳の時間は大切にしたいと思ってるんですが、今は痛むのではと不安と緊張ばかりで😢
    私も離乳食が増えたら1歳を待たずして断乳するかもしれません💦母乳でもミルクでも、
    元気に育ってくれることが一番ですよね😭

• 7月21日
  • namruu

namruu

くわえられるときドキドキしますよね(;o;)
    痛すぎて吸われても、「やめて~😭」ってなってしまいました。大きくなるならいいや、とあっさりやめていまいましたが、栄養がちゃんと取れてると思うとフォローアップミルクもいいなーと思いました(*^^)

• 7月21日
  • ひーちゃむ

ひーちゃむ

なりますなります😭!!今は授乳前に「ふぅ~」って気合い入れてます💦
    先程お尋ねするのを入れ忘れていました。。
    フォローアップミルクって、普通のミルクと違うものなんですか??

• 7月21日
  • namruu

namruu

痛くても授乳を続けているひーちゃむさん凄いです✨
    食事だけでは賄えない栄養が入ってるミルクをフォローアップミルクと言います(*^^)
    メーカーによっては9ヶ月から飲めるフォローアップミルクがありますよ!
    午前午後のおやつの時や寝る前に飲ませたりしてました✨

• 7月22日
  • ひーちゃむ

ひーちゃむ

同じ経験をした方から、そんな風に労いの言葉をかけていただけると嬉しいです😭
    頑張っててよかった!ありがとうございます😭

なるほど!フォローアップミルクについて無知だったので、素敵な情報をいただけてありがたいです‼️自分でも探してみようと思います😭

• 7月22日