※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引っ越しについてです✨みなさんならどちらを選びますか?○場所よし、間取…

引っ越しについてです✨
みなさんならどちらを選びますか?

○場所よし、間取り2LDKで綺麗、収納が和室に押入れと、洋室にダウンが5着かけれる?くらいのクローゼットと収納が少ない賃貸

○場所よし、古い、もしくは部屋はよくてもどこか一つ嫌だなと思う所がある、でも上よりも広い、収納たくさんの賃貸

どちらを選びますか?💦
上の方はネットで見た感じすごく気に入り、家賃も駐車場込みの金額でよさそうですが、収納が気になり😅
断捨離と調べまくって上手に収納できるかなとか🥺
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

子ども用品のストックとかでかなり収納必要なので、下の物件ですかね😅
あと、古いなら子どもが何か剥がしちゃったり汚してもバレないかなとか(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    確かにそうですね😂でも今住んでいるとこより古くなるのは嫌だというわがまま発動中です😅

• 7月21日
ママリ

私なら下です😁どこか一つの嫌なところが気になりますが、上の部屋も住んでみないとわからない気になるポイントが出てくると思うし、場所が悪くないなら下でも不自由しないと思いました。

子どものものだけでなく、手が届く場所に大人のものをどんどん置けなくなるので、広さと収納がかなり大事です🤔

鉄筋コンは音は防げますが振動はかなり響くので期待はしないほうが良いです。
私は騒音ストレスたまりやすいので三階を選びます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

収納は大事すぎますよね💦
    ベビーベッドも次の子のために解体してますが、それすらも収納できない予感なので他探します😭

そうなんですか?!
    振動がくるのもなんか嫌ですぬ💦

• 7月21日
えがちゃん

まさに上のような物件に住んでますが、後悔ばかりです😂
収納がないのは本当にストレスですよ😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱストレスになりますよね💦
    部屋を広く使いたいから引っ越そうと思ってるのに意味ないですよね😭貴重な意見ありがとうございます🥺

• 7月21日
こまめ

収納ある方がいいので私なら下の方を選びます!
ただ、これから何年住むか分からないのですが
私なら1階に住みます!
これから子供さんも大きくなり歩き出したり走り出したりしたら下の方にクレームが来ないように神経使わないといけないので1階かなー?と思います!
防犯面はどこに住んでも一緒かな?と思っちゃってます😅
あとはその3階がエレベーターなあるかどうかですね!
古い建物だとエレベーターついてないとこもあるので、子供抱っこして3階まではきついです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一階だとその辺を気にしなくていいかなと思うのですが、旦那は一階はなあ..という感じです😱
    田舎なので3階建てとかでついてないことのが多いです😣

• 7月21日
raachan

いずれ戸建てに住むなら私は上にします!
前2LDKに住んでましたが一部屋使わなかったので
その部屋が物置部屋になって
ある意味収納沢山ありました!笑
ずっとそこに住むなら下かな~と思います!
一部屋子ども部屋になるなら
収納少なくなるしかなり不便です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと住む予定はありません😣
    うちも今一部屋そんな感じです😂2DKのメゾネットなので子供が広々活動できないのが可哀想で引っ越そうと..😅そして引っ越したら子供部屋にしようと思ってたのでやはり不便ですよね💦

• 7月21日