※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

わたしは潔癖?まではいかないかも?ですが潔癖気味です。玄関を土足で歩…

カテゴリ違ったらすいません😢⤵️
わたしは潔癖?まではいかないかも?ですが潔癖気味です。
玄関を土足で歩いたり汚い足で歩かれるのが無理です。なのであんまり人をいれたくありません😣
子供もスーパーで寝そべったりしたら帰ってきて必ず着替えさせますし、土足で歩いた足で入られたりしたら雑巾がけします。
これから子供も大きくなったら泥だらけで帰ってきたりするし免疫つけたいんですがなかなか。。
共感してくださる方いませんか??

コメント

s

それが普通だと思ってました💧
ですが話すと弱潔癖って言われます😂
私は温泉、プールとかの更衣室や他人の家の浴室とかも無理で😱
子供が大きくなっての事も考えますが泥だらけで帰ってきたら玄関で服脱がせて速攻お風呂…って感じにしようと思ってます💧

• ママリ

ママリ

温泉プール更衣室もうSさんの全て同意見です(*-ω-)!!✴️なんか共感していただけて嬉しいです🥰旦那は全く気にしないので‥(笑)
    男の子だと友達が泥だらけとかもありますもんね‥今から恐怖ですがなんとか乗りきりたいですね😱ご回答ありがとうございました🎵

• 7月21日
りんご🍎

主さんの言ってる事すごいわかるし、娘と外で食事するとき、テーブルと椅子(娘が触りそうな場所)は除菌シートでふきます。

支援センターから帰る時もおもちゃとか色々触るので除菌シートで手ふきます!

これも潔癖ですかね💧

• ママリ

ママリ

えーーすごい分かります‼️わたしも外食とかするときは除菌しまくってます🤭外の世界はバイ菌みたいな感覚です(笑)
    共感して頂き嬉しいです😢
    ご回答ありがとうございました🍀

• 7月21日
うきわまん、

私も書いてあること全部無理です(^。^)
小児科とかもスリッパ履かないで床歩かせたくないので抱っこしてます(;o;)

• ママリ

ママリ

わーすごい分かります😥わたしも病院のスリッパ系全部無理です😢スリッパって分かってる病院なら絶対靴下はいてって帰ってきてすぐ脱ぎます🤭(笑)
    子供も抱っこひもしてます‼️共感して頂き嬉しいです🍀ご回答ありがとうございました🎵

• 7月21日

息子5歳ですが、男の子なら徐々に免疫付けておくといいかもです😂

うちは外遊びでどろどろになって、テンション上がって逃げ回ってお風呂にすぐ入れられなかったり、友達も呼んでないのに入って来たりで掃除大変な時があります😂💦💦
女の子は比較的綺麗に遊ぶんですけどね〜。男子は基本アホなので、基本汚れてます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😣絶対泥だらけとかで帰ってきますもんね!(笑)
    今から少しずつ免疫つけないと直面したときすごいストレスになりそうです🤣

• 7月21日
ゆめ

わかります!玄関土足辛いですよね💦わたしもすごい掃除します😫
まだ子供が小さいのですが、だんだん歩くようになってきたら、即お風呂にしようと思ってます!

• ママリ

ママリ

今日親戚の子が雨が降ってる湿った泥の玄関を土足であがってきたので今全部の部屋雑巾がけしてました🤣
    歩くようになるとほんといろんなとこ手ついたり転んだりやばいです~😢即お風呂理想ですね😌♨️共感頂き嬉しいです🍀ご回答ありがとうございました🎵

• 7月21日
みあごろめ

私はもっと潔癖です。
なかなか生きづらいです(笑)

• ママリ

ママリ

分かりますいろいろ気にして疲れますよね😥
    わたしも生きづらいと思いながらやめられめせん(笑)🤣

• 7月21日