※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

出産費用について、竹田総合病院での5日間入院の場合、診療時間内で約20万円、時間外で26万円かかり、個室だと+4万円。高いと感じるが普通でしょうか?

出産費用について質問です。
助産師さんから出産費用について資料をいただき説明を受けました。出産費用がいくらくらいかかるのか、よくテキストを読んでおいてと言われたので、後から自宅でテキストに沿って出産費用を計算してみたのですが、、
診療時間内でも手出し約20万円、診療時間外だと26万円くらいかかる計算になりました。5日間入院の場合の計算です。個室だとさらに+4万円くらいかかります。
出ても10万くらいかな?と思っていたので、高すぎてビックリなのですが、みなさんこれが普通でしょうか?
ちなみに、福島県の竹田総合病院というところの金額です。

コメント

LINE漫画に夢中

一時金が42万
手出しが入院含め7万でした!

1人目は1w高位破水で入院
していた費用があり手出しが15万でした。

高い気がしますΣ

• p

p

絶対高いですよね、、
    目安として考えてという料金なんでしょうかね。。
    入院費用は初日5万、2日目〜は1日3万とのことでした。
    だから入院費用だけでも5日間で17万の計算です。。

• 7月21日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

高いですΣ

帝王切開にもしもなったら。。

手出しが35万とかになりそうで
    なかなか恐怖ですね←ビビらせてすみません

• 7月21日
  • p

p

帝王切開は時間外と同じくらいな感じですが、、どんな費用がかかってくるもんだか覚悟しておきます。。

• 7月21日
えりえりえり

病院によりけりなので20万手出しいるとこもあります!

一人目は平日の診察時間の入院で促進剤とか何もなしのノーマル出産で13万手出し

二人目は違う病院で促進剤ありの平日入院で7万5千手出しでした!

どらも元々個室で特別室とかでなく普通の部屋です。

• p

p

そうなんですね!情報ありがとうございます。
    この地域は産める病院が3ヶ所しか無いので、そもそも選択肢が少なく、、
    黙ってスーパー安産を願うのみでしょうかね。。

• 7月21日
りんご🍎

診察時間内で20万は高いですね!入院中のごはんがすごいとか、入院するのに持ち物がいらないとかですか?

私は市立病院で産みましたが、通常より1泊多く入院し、バルーンと促進剤でも7万くらいでした✨

2人目出産予定の病院は少し高くて、通常分娩でも10万くらい必要みたいです💡

• p

p

ご飯も普通みたいですけどね、、
    お産セットとかレンタルは含まない金額です。。
    計算違いかな?笑

• 7月21日
しほ

少し高い気がしますが、その分良い病院なんだと思います🤔
わたしは5日間入院で個室にして手出し11万ちょっとでした。病院は綺麗ですがご飯はおいしくなかったです😅

もし病院変えられたいのなら週数過ぎると変えられない場合あるので気を付けて下さい😣

• p

p

そもそも病院の選択肢が少ないので、大人しくここで産むしかないと思っていますが、、次回の検診で助産師さんに確認してみます!
    皆さん高いと仰ってるので、私の資料の見方を何か勘違いしてるのかもしれないので、、笑笑

• 7月21日
jasmine

総合病院にしては高いですね。私のところは個人病院だと+20~40万とか聞いた事はありますが、総合病院だと10~15万くらいと聞きました。
私は総合病院で帝王切開だったので42万以内で収まりましたが。

まー

私も竹田で9日間入院、時間外、個室でしたが一時金と高額療養費も合わせたらそんなにいかなかったかと思います💡帝王切開だったからでしょうかね💦経膣分娩の場合はちょっとハッキリとは分からないのが申し訳ないですが💦あとは医療保険も2つほど入っていたので帝王切開の場合それが使えてプラスになりました💡

ちゃむ

竹田総合病院ではなく、郡山の寿泉堂で出産しましたが個室でも手出し7万ぐらいでした💦
総合病院でそれはちょっと高すぎですね😰