※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

1歳半の子供に後ろ乗せは早いですか?不安になりました。皆さんはどうしていますか?

以前、ママリでご相談させてもらい、電動自転車を購入しました!
1歳半で身長81㎝、体重11㎏です。
店頭で何個か試乗したところ、肩ベルトを短くして固定すれば、後ろのシートにぴったり乗れて大人しく座ってくれたので、後ろ乗せのを買いました。
前は逆に怖がってダメでした。
でも、ネットを調べると後ろは2歳以降がいいって書いてあるものばかり。
前乗せにしたほうがいいのか、ちょっと不安になってきました。
皆さんはどうしていますか??
1歳半で後ろ乗せはまだ早いですか??

コメント

つきのわ

うちも同じで、検討してました。うちは今はエルゴで自転車に乗ってるのですが、後ろの方が私はいいと思いました。でもメーカー保証外の使い方でも何かあった時は困ります。
お店では前だと風をきる感じでも視界がいろいろかわるので、慣れますよと言われたり、後でも1歳代から乗せてましたとかいろいろ聞いてわからなくなったので、とりあえず先送りにしました。
主人外の私より子供の安全にうるさいんですが、主人は前で納得したそうです。

けいちゃま

返信がすごく遅くなって申し訳ありません。
いま、後ろに乗せて園に通ってます。
周りを見ると前のせが多い気がします(-_-;)
でも娘は後ろで大人しく乗っているのでとりあえず良しとしてます。
仕事はじめたら車で送迎するので、すぐ2歳になっちゃうし、まぁいいかという感じです(;゜0゜)
貴重なご意見ありがとうございました!