※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

最近、チャイルドシートに乗せると泣き始めるようになりました。以前はすぐに寝ていたのに、今は泣くことが多くなりました。同じ経験をした方いますか?原因が気になります。

こんばんは!
最近急にチャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになってしまいました。今まではチャイルドシートに乗ればすぐ寝ていました。最近は乗せるだけで泣いたり夜の車に乗ると大きな声で泣きます。同じような方いますか??何か原因があるんでしょうか??

コメント

みっきー!

うちもですよ!多分締め付けられるからだと思います。
1歳過ぎてもうちの子は泣きます!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

早速のコメントありがとうございます^_^
    やっぱり締め付けられるのが嫌なんですね。
    ベルトが嫌なのか、暗いのが嫌なのか、寝返り出来ないから嫌なのか何やってもダメなのでどうしたらいいのか>_<泣いた場合は降ろしてあげますか?

• 3月27日
  • みっきー!

みっきー!

前はおろしてましたが最近は下ろさず泣かせとくか話しかけてあげてます。それかコンビニによってジュース買ってあげたり笑
    いつかは終わりがくると思い諦めました( ^ω^ )

• 3月27日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

名前とかも呼んであげたりしてるですけどね>_<飲み物とかあげたらいいですかね♪ごまかしにはなりそうです^_^

• 3月27日
ちょちょん

よく似ています!
最近になってトンネルや夜の暗さ、あとは隣に人が居ないと泣き叫びます。
かまってちゃんなんでしょうかね?
お腹もいいタイミングで乗せているのに>_<

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

確かに旦那も私も前に乗ってるとすごいでさ>_<
    かまってほしいんですね(。-_-。)何してもダメなので困ってて>_<

• 3月27日
  • ちょちょん

ちょちょん

泣きスイッチ入るともおダメですよねー。
    5分のスーパー行くだけでも涙鼻水だらだら泣くときもあります^_^;

• 3月27日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

スイッチ入るとダメですね(。-_-。)
    涙鼻水がすごいです。

• 3月27日
えっちゃん´ω`*

家も日によってそうでした!!
夜は特に怖いのか嫌がります(>_<)
光るおもちゃや音の出るおもちゃだと少し気を紛らわせました💦

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

暗いのも怖いんですね>_<音の出るおもちゃやお気に入りのおもちゃを持たせれば気が紛れていいですね!やってみます^_^

• 3月27日
りんちょ

うちも似たような感じです💦
今まではチャイルドシートに乗ると熟睡していたのに、最近は出かけたら行きはいいけど、帰りは泣いたり、寝れなくて泣いたり、暗くなると泣いたりします💦
音楽鳴らしたり、ガラガラ鳴らしたり、試行錯誤です💦

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

本当同じ感じです。じぃじ、ばぁばを乗せると泣いてるとすぐにおろすのでそれも良くないのかな?とも思ってます>_<
    いろいろ試行錯誤ですよね(。-_-。)私ももう少し頑張ってみます♪

• 3月27日
  • りんちょ

りんちょ

今日旦那の車を車検に出したので夜取りに行った所、やはり行きは私が隣に乗ってたから少しグズるくらいだったけど、帰りは隣に誰もおらず大泣きでした💦
    音楽かけても、ガラガラしても、途中止まって授乳したり、外に出たりしましたが結局家に入るまで泣き続け…
    私は心が折れました(笑)

• 3月28日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

それは大変でしたね>_<
    そこまでしても泣かれてたら心折れますよね。私は今日予防接種に連れて行ったんですが行きも帰りも泣かれました>_<途中スーパーに寄って抱っこしたら一瞬でご機嫌で買い物が終わって乗せた瞬間に泣かれました(。-_-。)もう、泣かせておきました。

• 3月28日
ぐります

新生児用シートを外して、ベルトをすこーし緩めてあげたら泣かなくなりました。

最近急に…だと、あったかくなって来たから暑いのかもしれませんね!?

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ベルトが苦しいんですかね(。-_-。)

暑いのもありえますね!!シートの背中が暑いのかもしれないです>_<シート見てみます♪

• 3月27日
  • ぐります

ぐります

うちはタオル生地のシートカバーを付けてます。
    洗濯機で洗えるし、吸水性も良いし、娘は肌触りが好きみたいで必ずほっぺ付けて寝てます(⌒-⌒; )

• 3月27日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

時期的にもシートカバーを付けた方が良さそうですね^_^

• 3月28日
プポ

うちも6ヶ月くらいから大泣きです(・・;)それまでは爆睡だったのに...ちょうど私が居なくなると泣いたりする時期だったので、寂しいんだと思います。隣に座っても手を伸ばして来るけど抱っこできないので大泣き...
携帯をBluetoothで車に繋いで、車のスピーカーから大好きな、いないいないばぁのわーおを流してしのいでいます...涙こらえて頑張っています(っ´ω`c)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

寂しいのもありますよね(。-_-。)隣にいると抱っこしてくれるもんだと思って手を伸ばしてきます>_<かわいそうになってきちゃいますよね(。-_-。)でも、親としてここは我慢だ!と思いながら子どもにも我慢してもらわないといけないですね>_<
    好きな音楽を流すのもいいですね^_^

• 3月28日