※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

マンションの二階に住んでいるのですが、たまに男の人の怒鳴り声と、物…

マンションの二階に住んでいるのですが、
たまに男の人の怒鳴り声と、物を投げるような音、暴れているような音が聞こえることがあります。

先日は夜22時ぐらいだったので響き渡ってました。

子供の虐待とかだと怖いなあとおもっています。

しかし、上のほうの階から聞こえるぐらいしかわからなくて部屋番号とかも全くわかりません。

こういう場合は警察や大家さんに連絡した方がいいのでしょうか?

いつもだいたい五分ぐらいなので電話しても来られた時にはおさまってるかなぁとも思います。

コメント

ままり

どこの号室か分からないけどって伝えると良いですよ。
もしそれに+して尋常ではない子どもの泣き声や叫び声も聞こえてくるようであれば即児相(189)、警察に電話してあげると良いと思います。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    なるほどですね!
    児相の番号は初めて知りました!

    大人のおらび声なんて聞く機会がないのでこっちまで怖いです💦
    いまはクーラーをつけて締め切ってるのに聞こえるなんてすごい声だなぁと思います。

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    うちも実は少し前に大人が罵倒し合う声が窓閉めても聞こえてきてて、しかも30分以上罵倒しあってました😅
    子どもの声は全く聞こえなかったのでご夫婦しかいないのかもしれないし、怒鳴りあう声以外の音(食器が割れる音とか)は聞こえなかったので何もせず過ごしました。
    内容も筒抜けだったので、なんだかこっちも複雑な気持ちになりました。
    私は今回初めてだったので何もしていませんが、もし頻繁なようであれば一報しても良いかもしれませんね。
    夫婦喧嘩から殺人になり兼ねない世の中でもあるので、、

    • 7月21日
  • なな

    なな

    今日またひどかったので警察に電話しました!
    色々教えていただき、やっとかけることができました。
    警察が来た時には泣き止んでいたので何も進展してないとは思いますが…
    ありがとうございました!

    • 7月22日
ゆき

まずは大家さんに連絡してみてはどうですか?
大家さんなら家族構成なども把握してると思いますので、お子様がいらっしゃるならお子様に気をつけてくれるようお願いできると思います。

私なら警察にも連絡しちゃうかも💦
夜遅くに暴れたりなんて、お子様がいるいないにかかわらず怖いですしね😰

  • なな

    なな

    あまりに酷くてもう警察にかけました!
    あと10分早く来てくれれば泣いてる現場を押さえられたのに、ちょっと到着が遅くてどうにもなりませんでした💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!!

    • 7月22日