※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那が犬を殴り、犬は妹に預けられている。犬と過ごすと目が腫れるため、離婚を考えている。どう思いますか?

旦那と飼ってた犬が
旦那がいらいらして、しつけで
思い切り掃除の棒で心臓辺りを
殴ってしまい、私はその時寝ていたのですが
わん!って泣いた声で目が覚めて見たら
旦那が殴ってました。このはなしは数年前です
今犬はずっと
妹にみてもらってるのですが
犬といると目がはれることがずっと続いてるみたいで、申し訳ないのと旦那に悪意を感じて
泣いてしまいました、辛くてこんな旦那と
離婚したいです。どう思いますか?


コメント

とんきち

数年前から思ってるのですか?

  • みい

    みい

    今も特に思い出してしんどいです。

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    旦那さんトラウマか何かあるんですかね?精神科に行かせた方が良いと思います

    • 7月21日
  • みい

    みい

    理由が
    二匹ワンコがいて
    犬が犬に嫌がらせをして
    しつけても、わからないことにイライラ募ってたみたいで
    殴ったと言ってます。
    嫌がってる方に
    殴られたらわんこ
    がひつこかったみたいです。

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    犬の虐待してる動画見せたり
    本人がしてるの動画撮って
    客観的に見せてみては??
    本人は躾のつもりでも他から
    見たらただの虐待だと気づく
    んじゃないですか?

    • 7月21日
  • みい

    みい


    ないですけど
    犬と犬が解決できてなく
    いつも噛みつき合う
    すごい喧嘩して
    私が寝てるときに、いやがってる、わんこに殴られたら犬がひつこくて
    イライラがつのったみたいです。

    • 7月21日
  • とんきち

    とんきち

    イライラが募ったからやるって…
    子どもにも同じことするんじゃないですか?
    今でもするなら、それ警察に言えば愛護法で書類送検とかなるんじゃないですかね?
    そしたら離婚簡単にできると思いますが

    • 7月21日
  • みい

    みい

    ありがとうございます

    • 7月21日
s

イライラして殴るとか躾でもなんでもないでしょ💧
可哀想ですね…
子供にもイライラしたから
といって手をあげそうで怖いので離婚します
弱いものに手をあげるなんて最低です

  • みい

    みい

    二匹いてるので。
    犬が犬に
    嫌がらせをして
    しつけても
    嫌がってる方に
    殴られたわんこが
    しつこいので旦那が
    切れてしまったみたいです。

    • 7月21日
元気っ子♡

数年前の話ですよね?
それから子供さんを作り産んだんですよね。

わんちゃんへの暴力が許せない。のなら、、私ならその時点でさようならです。その時に許して、数年たっているなら旦那さんからすれば、意味がわからないと思います。

ただ、わんちゃんのこともあり、自分や子供さんへの暴力を振るわれているのであれば話は違いますが、、

  • みい

    みい


    やり直したいって、言われて
    戻りました。
    今さら離婚など言ったらダメですかね?

    • 7月21日
  • みい

    みい

    理由は
    犬と犬同士で
    喧嘩がいつも
    解決できてなく
    暴れたり吠えたり噛みついたりしていて、私らのしつけもなかなかうまくいかず、嫌がらせを続けて、嫌がらせされてる犬に言ってもわならないだから殴ったって言ってます。

    • 7月21日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡


    躾がうまくできないのに多頭飼いしたのは夫婦の問題だと思いますよ。その時点でトレーナーさんに入ってもらい、プロと共に躾けないと、、旦那さんの暴力はやり過ぎだと思いますが、、、犬の喧嘩をいつも解決できていなかった夫婦の問題でもあると思います。

    やり直したいと言われて、態度は改まっているんですよね?
    わんちゃんを見て悲しくなるのは当たり前です。が、やり直したいと言ってやり直し子供を作ったのならどうなんでしょう?
    そもそも、やり直さなければよかったし、子供さんが可哀想です。
    ただ、夫婦の問題ですから、第三者が離婚するのはおかしいとか、離婚しろとは言えないので夫婦で、ご両親も踏まえて話し合って見てはどうでしょうか?

    • 7月21日
  • みい

    みい

    ありがとうございます

    • 7月21日
deleted user

動物虐待は犯罪です。そんな人と一緒に暮らせません。

みー

今度はイライラしてお子さんを殴ったりしそうですね…
私なら犬を殴った時点で離婚しますが…怖いです旦那さん。

まゆり

動物にあたるなんてひどい。