※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブドウ
ココロ・悩み

旦夫が子供の育児に対して逃げている様子で話し合いができず、心理的に辛い状況。同じ経験の方いますか?

同じ方いらっしゃいますか?
旦那とは付き合って3年で結婚して結婚して2年目に子供ができました。結婚前も子供の話はよくしていたし、妊娠中もこんな子に育ってほしいと話していました。

けど子供が生まれたら、旦那は私に暴言を吐いて荷物すべて持って実家に帰ってしまったり、実家から私と娘が住んでいるアパートに土日遊びにきたり、『勤めながら育児はできない』と言われたこともありました。
あまりにも自分勝手すぎて離婚を切り出したら『育休取ってみたいから離婚は保留にしてほしい』と言われて、勝手に会社で手続きしてて。
3ヶ月育休とれて荷物持ってアパートに帰って来たのですが、喧嘩をしてしまって、一週間でまた荷物すべて持って実家に帰りました。
『弁護士たてて親権争うから』と言われたのですが、あれから何ヵ月も経つのに全然娘に会いに来ません。

旦那は、子供のいる生活が想像以上に大変で、理想と違ったので逃げているのかな、と思えてなりません。
同じ方いらっしゃいますか?
話し合いをしたいのに問題をすり替えられてちゃんと話し合いができなくて。今は連絡が取れません。

とにかく娘が可哀想で。
私自身も、私ってなんなんだろうと精神的に辛いです。
乱文長文すみません。

コメント

ぽよ

ミニブドウさんは
どうしたいんですか??

• ミニブドウ

ミニブドウ

コメントありがとうございます。
    私は、離婚したい気持ちとまだ昔の好きだったときの旦那のことが忘れられない気持ちが言ったり来たりしていて。
    どうしたらいいかわからない状態です…
    娘が幸せになる道を選びたいです

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

娘さんも可哀想だけど、ミニブドウさんの方が可哀想💦大丈夫ですか??育児大変なのに、旦那様に振り回されて辛いですね😭💦

周りからみれば、そんな旦那捨てて新しいスタート切った方がいい!!と思うのですが、ミニブドウさんがどうしたいか…ですよね💦

• ミニブドウ

ミニブドウ

まだ旦那に未練があって、なかなか割りきれなくて。自分も新しいスタートを、と思って旦那と住んでいたアパートを先日出て引っ越したのですが、私がいけなかったのかな、色々考えてしまい悲しくなってしまって。娘が幸せになる道を選びたいです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切れない気持ち分かります😭😭私も旦那の浮気や失業、私の両親に借金した挙句、生後4ヶ月の娘と嫁を置いて出ていきました。
    私の両親や友達からは口を揃えて離婚したら?と言われました。
    私もクソ旦那だと思っているのですが…どうしても情が勝って離婚に踏み切れず…
    旦那が出ていって1年が経ちました。来週から義実家で同居します。どうなるか分かりませんが、離婚しなかったのは自分。自分で選んだ道なのでこの先も後悔ないようにしたいと思っています😂💦

• 7月21日
  • ミニブドウ

ミニブドウ

ありがとうございます。
    そうなのですね。
    私も周りから離婚をすすめられますが踏み切れなくて💦
    私も自分で選んだ道に後悔しないようにします。ありがとうございます✨

• 7月21日
わん

はじめまして!
あまりにも旦那さんが自分勝手すぎるので、ついコメントしちゃいました😅

私も旦那によく"勤めながら育児は無理だ"と言われます。でも土日のちょっとした時間(私がお風呂に入る時や夕飯準備の時など)も見れないのかとか、話し合って少しずつ育児してもらうようにしています!

話し合いをして話をすりかえられても、"今私が話してるよ、質問してるよ"と言って言いたいことは冷静にちゃんと言うようにしています!

子供のいる生活が想像以上に大変で、理想と違った、なんて多くの人が思うことだと思います。それでも協力してやらなきゃいけないことなのに!と思ってしまいます💦

旦那さんとうまく話し合って解決できるといいですね😢

• ミニブドウ

ミニブドウ

そうですよね💦旦那は甘えている気がします💦それを伝えたら出ていってしまって…
    旦那と話し合えるよう頑張りたいです✨

• 7月21日
かんちゃん

喧嘩の内容や日常生活がどんなかんじかわからないので決めつけられませんが、文面だけ読めば旦那さんひどいです。

ご実家に帰られてるとのことですが、義両親は何をしているんでしょうか。小さいお子さんがいるのに、息子を住まわせているんですか??

• ミニブドウ

ミニブドウ

義母は亡くなっていて義父がいるのですが、旦那には強く言えないみたいで。
    私から義父に相談をしたら『二人の問題だから二人で話し合って』と言われました…

• 7月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうですか。。。全然力にならないですね。

共通の友人、知人もいらっしゃらないんですか??まず連絡が取れないことにはどうしようもないですよね。数ヶ月どこで何をしているかもわからないし。

一度でもまともに話ができたらいいですけど、言動を伺っていると難しそうですね。

こんな状況でもご主人への想いがあって、やはり大切なんですね。かわいい娘さんのたった一人のお父さんですしね。
    第三者に加わってもらってでもとにかく話し合ってほしいです。

• 7月21日
  • ミニブドウ

ミニブドウ

ありがとうございます。
    心配かけてしまうかなと、知人友人にはなかなか言い出せなかったのですが、共通の知人に相談して、話し合いができるようにしようと思います。
    ありがとうございます😢

• 7月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

良い方向に進むように祈っていますね!✨

• 7月21日
  • ミニブドウ

ミニブドウ

ありがとうございます✨

• 7月21日