※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

弟の子供が4ヶ月半風邪をひいていますΣ( ´・ω・`)本当にずっと熱がありま…

弟の子供が4ヶ月半風邪をひいていますΣ( ´・ω・`)
本当にずっと熱があります。
少し良くなってきてもまた発熱( ̄▽ ̄;)
保育園にも2ヶ月以上行ってなくて
さすがに保育園の先生に
そんな子はいない。おかしくないですか??と言われました。
ちゃんとした病院行ってますかとも。
こんなことありえるんですか??
1度は完治してしばらくしてまたなっちゃうとかはあると思います(><)

コメント

3日以上続く熱は風邪じゃないってネットで書いてあったような…

• ねこまま

ねこまま

3日以上だと風邪じゃないんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?たしかにうちの子はすぐに熱下がりますね‪‪💦‬

• 7月21日

退会ユーザー

ちゃんと検査したほうがいいかとおもいます。

熱が出て4日目私また病院行って熱が下がらないなんで!ネットでこう書いてあった!ねぇ大丈夫なの!!!?てかんじで行きますよ(笑)

• 7月21日
  • ねこまま

ねこまま

そうですよね!
    普通焦りますよね(><)
    なんか子供が3人いるから
    治りかけでまた移ってぶり返すの繰り返しなんだよねーで済んでしまっています😭

• 7月21日

退会ユーザー

我が子も4人います。園児3名います、確かに移されなおって移されの繰り返しにはなりますがさすがにそんな頻度でそんな長期風邪はないですね。

休んでも1週間です

• 7月21日
  • ねこまま

ねこまま

そうですよね!
    なんか安心しました(><)

• 7月21日
Anp

4ヶ月半は流石に長すぎですね…
病院も大きめのこども病院とかに紹介状書いてもらって精密検査してもらった方がいいと思います🤔
弟さんの子だし強く言えないかもしれませんが子供の病気って甘く見てたら取り返しがつかなくなりますしね

• ねこまま

ねこまま

一応総合病院には通ってます😭
    子供3人いるのでまわって治らないんだねって感じみたいですがさすがにおかしいですよね(><)

• 7月21日
もふもふ

保育園に行ってるなら、治ってもまたすぐに風邪をひく…その繰り返しだと思います。
でも何ヶ月も引きっぱなしで、保育園もお休み?
いくら月齢低いからってちょっとおかしいと思います。
ほんの少しの咳や鼻水でもお休みさせてるんでしょうか?
保育園ってことは両親共にお勤めしてるってことですよね?熱が出てないくて元気ならだいたいの親御さんは通わせますけどね。仕事もそうしょっちゅう休めないわけですしね。
もし体が弱いのなら大きな病院でちゃんと診てもらった方がいいと思います。

• ねこまま

ねこまま

保育園もずっと休んでるので保育園が原因ではないです😓
    ほんの少しの咳、鼻水で休ませてます😭で家にいてもまた発熱😭
    自営業です!奥さんは他に働きに行こうとして採用されたのですが子供が治らないため2週間以上職場に待ってもらっています。最初の職場は子供が治らないため仕事を結局辞めました😭
    保育園から働いている証明もらえないともう園を辞めてもらうしかないと言われたところです😭
    それに2ヶ月もきていないしずっと風邪って言ったっておかしいとも言われ‪‪💦‬私も里帰りできなかったしほんとに意味がわかりません‪‪💦‬

• 7月21日
Sea

今年の5月、ほぼ1ヶ月熱がありました。高熱5日→熱下がる2日→また発熱→の繰り返し。保育園には行っていません。

⑴発熱3日目の段階で病院で風邪と診断される

⑵一度熱が下がったもののまた発熱した為再度病院に行ったが「別の風邪にかかった」と言われる

⑶その後また熱が下がった後に発熱した為、病院を変え今までの経緯を説明したが「風邪」と言われる

⑷受診した翌日、咳がひどくて嘔吐の症状が出た為再度昨日の病院に行き「絶対に普通の風邪じゃないと思う」と強く訴え血液検査をしてもらったところ、異常が見られ大きな病院の救急外来へ。結果、入院手前の気管支炎

何度も何度も病院行ったのに全然好転せず…子どもは本当に辛かったと思います。もっと早く医者に強く訴えればよかったと後悔&反省です。おかしいと思う事は親の方から強く訴えないと、調べてもらえない事もあるので、一度大きな病院で診てもらう方がいいと思います!

• ねこまま

ねこまま

ここまで続くと
    風邪だね〜で済ませてはダメですよね‪‪💦‬
    たしかに1度ただの風邪だとしても調べた方がいいですね(><)

• 7月21日
優くんmama

4ヶ月間引きっぱなしってのはもう既に風邪ではないと思うので、かかりつけの小児科で大学病院など大きな病院に紹介状を書いてもらって受診した方がいいと思います。
1週間くらいなら風邪が長引いてるのかなー?で分かりますけど、4ヶ月ってのはあまりにも異常すぎるのでちゃんと検査すべきだと思いますよ。

• ねこまま

ねこまま

異常ですよね(><)
    子供が3人いるから
    治りかけにまたぶり返すとからしいんですけど
    ここまでくると理解できません(><)

• 7月21日