※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み残しをしてしまい、次の授乳のタイミングで眠たくなり、指を吸ったり泣いたりしています。次回のミルクの量やタイミングについて迷っています。どうしたらいいでしょうか?

新生児の赤ちゃんの授乳は3時間ごとに一回と病院からいわれているのですが 前回のミルクの時間でミルク途中に寝てしまい 飲み残しをしていました

ですが 3時間たっていないのに ねむい やオムツが汚れてるわけでもないのに指を吸う動作をしています
そして泣いているのですが
この場合次回あげる予定の量のミルクをあげたほうが良いのか それとも前回飲み残したミルクと同じだけの量を与えた方が良いのか 時間まで待たせた方が良いのかわかりません(・_・;
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

na.

2月25日に出産したママです😊

私はその場合残した分+20とか
調整しつつあげています。
いっぱいあげてしまうと
寝入ってしまって間隔も開いてしまうし、少ししか飲まないとちょこちょこ飲みになってぐっすり眠ってくれなくなるので…😔

ぶるま

おつかれさまです☆

せめて2時間半は間空けたいですね☆