※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

離乳食に使うアイテムについて教えてください。マグは全部使いますか?

離乳食はじめに使うスプーンやコップ、エプロン、これあったら便利だよーってゆうの教えて下さい(*´∇`)ノ

マグは哺乳瓶の吸い口、ストロー、などセットでうってありますが全部使いますか?

コメント

azu66

マグはスパウト、ストローしか使いませんでした。その後はコップです。ちなみに完母でした。

ベビービョルンのエプロンはかなり使い込んでます。外出用には、スモック型のものが使えますが、離乳食はじめはまだ手づかみもしないので、必要ないです。

スプーンなどは、「初めての食器」みたいな名目で売っているものがオススメです。私はピジョンだったと思います。自分でスプーン、フォークが使えるようになったら、エジソンのものがオススメです。

あとは、100均の麺カッターは買っておいた方がいいですよ。

こうちゃんママak

離乳食のエプロンはセリアやキャンドゥで108円で買ったものをかなり重宝しています♪

水気を通さないですし、マジックテープも肌に当たっても痛くないようなものが使われていますよ(*^^*)

うちは、お祝いでセットを貰いましたが、実家に行くときに使うようにまたまたセリアでプレートやおわんなどを買いました。
レンジの使用が可能なものと不可なものがあり、可能なものは使い勝手が良いです♪

スプーンはコンビの離乳食初期用のものから今はリッチェルのおでかけスプーンセット…だったかな?を使っています☆

マグはスパウトを買いましたが、同じ頃にストローを試しに吸わせてみたら飲めて、結局スパウトは一週間も使いませんでした…(T^T)

西松屋でスパウトからストローに付け替えることができるものを買いましたが、私が買ったものが不良品だったのか漏れるので二つ目を買ったのに(TДT)

• こうちゃんママak

こうちゃんママak

あ、あと初期はブレンダーがめちゃ便利でした!!
    うちの子はグズりがひどくて毎回すりつぶしてこすのは無理で、寝かしつけのあとブレンダーで作ってました。

今は、ある程度細かくして、様子を見ながらリッチェルの離乳食用のハサミで切って調節してます。
    コンビや100均のヌードルカッターはうまく野菜が細かく出来ず、はさみタイプが私はおすすめです♪(*^^*)

• 3月27日

マグは3ヶ月からストローマグ使ってます

セットはいらないてます

ありた

製氷機あった方が良いと思います☺
1週間分の離乳食を1食分ずつ小分けで冷凍しています。
完全に凍ったら、冷凍用のタッパーに入れて保存してます^_^