※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビングの安全対策について質問です。 1. 床の敷物は全面必要でしょうか? 2. テレビ周りのコンセントやルーターのブロック方法は?

リビングの安全対策どうしてますか?
1.床は全面何かしら敷いてますか?テーブルの下とかも…何敷いてますか?うちはまだずり這いのみで一部しか敷いていないのですが、つかまり立ちや歩き出したら全面いりますか??

2. テレビ周りのコンセントやルーター系、どうやってブロックしてますか?コンセント周りの配線が多くて、丸ごとサークルとかで囲った方がいいのかなと…

コメント

食べることが趣味

1、全面はひいてないですが、ソファーなど自分たちがよく居る場所にだけマットをひいています👍

2、コンセントは一部コンセントカバーに入れていて、その他の触ってほしくないものやテレビ回りなどはサークルで入れないようにしています🎵

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    テレビ周りのサークルはどんなの使われていますか?💓

• 7月21日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

下に書いてしまいました💦

• 7月21日
まめ大福

1 テレビの前の一部のみにジョイントマットです
ダイニングテーブルの下は何も敷いてません

2 コンセントはほぼ塞ぎ
一箇所のみコンセントカバー?をつけてそこから延長コードで手の届かない高さまで伸ばしてます
不便ですが、スマホの充電などはそこでしてます
テレビ横は、配線も多くWi-Fiの機械もあり何もできていませんが
壁側なので、行く回数も少ないですが、行くたびに注意してます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちもテレビ横は今のところ注意してる感じです💦どうしたもんかなぁと悩んでます💦

• 7月21日
まる

ご飯食べるテーブルのところはひいてませんがそれ以外はジョイントマット敷いてます!コンセントなどの配線は楽天で木の箱に収納できるようなやつを買いました❗️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    木の箱に収納できるやつなんてあるんですね!!

• 7月21日
  • まる

まる

こういうのです♪

• 7月21日
  • ままり

ままり

ご丁寧に写真までありがとうございます😊

• 7月21日
食べることが趣味

このサークルを分けて使ってます✨色々な形になるのでテレビ周辺と、触ってほしくないものスペースと2分割にしてますよ🎵

• ままり

ままり

画像までありがとうございます😊触って欲しくないものを囲う方が後々よさそうですね💓

• 7月22日