※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

子供が真似をすることについて質問があります。

最近、息子に「おててパチパチ」と言うと手をパチパチしてくれたりブーブーっていうと、自分の手で唇をブーブーやったりするようになって成長したなぁと感じます(´∇`)

皆さんのお子さんは、なにか芸とか真似とかしますか?よかったら教えて下さい(^.^)

コメント

ふりふり

うちは敬礼をしますよ〜(^^)
子供の成長は嬉しい事ですよね♡

• R♡N

R♡N

敬礼!可愛いですね~~(^w^)
    うちも、もう少し大きくなったら敬礼教えてみます(^w^)♪

• 3月27日
華ちさ

最近たまーーにバイバイ出来るようになりました!!

• R♡N

R♡N

8ヶ月でバイバイ出来るなんて素晴らしいです(´∇`)!!
    うちも今、バイバイ教えてるんですけど全くやってくれません(T_T)

• 3月27日
  • 華ちさ

華ちさ

すこーしでも出来たらすんごいほめてあげると覚えていくみたいですね\(^^)/
    まあ、私が勝手にバイバイだと思い込んでるだけなのかもですが(´・ω・`)笑

• 3月28日

うちの子は、頭を撫でると決まって同じ表情をします(笑)

• R♡N

R♡N

毎回同じ表情(笑)
    かわいすぎる(笑)
    日々成長してるから本当かわいいですよね(^w^)♪

• 3月27日
お餅☺︎

ピスタチオです!とかお尻指差して履いてますよ!ってやります(笑)
1歳4ヶ月です。

• R♡N

R♡N

えー(´∇`)可愛いすぎます!
    1歳4ヶ月くらいになると、モノマネも出来るんですね!
    毎日一緒に居るのが楽しそう(^w^)

• 3月27日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

面白いですよ(o^^o)
    最近はCMみて覚えているのでドモホルンリンクルのCM見たら一緒にお肌に染み込ませてます(笑)

• 3月27日
ゅうママ

私も最近いただきますのときに手を合わせるのとパチパチするのと、バイバイするよーになりました( ´ ▽ ` )ノ

• R♡N

R♡N

いただきます私も教えてるんですけど、すぐパチパチしちゃって出来ないです。笑
    バイバイとか可愛すぎますね(;_;)!
    私も頑張ってバイバイ教えます。(笑)

• 3月27日
にぎやか大好きママ

1才の娘が今日面白かったのが教えた訳じゃないけど私のトランペットを加えて「ムー、ムー」って声出してました。

1才で音が出せたら天才なんだろうけど、それは難しそうですね(^-^;

• R♡N

R♡N

いつも見て真似したんですね(^w^)♪
    ムームーって…可愛い~~(´∇`)!!

• 3月27日
はとも

『オッパイ欲しい人』って言うと『あいっ』って元気に返事します(*^◯^*)
最近は何か欲しい物(おやつ)などがあると『あいっ』と言うのですが、あげないとだんだん声の音量を上げていきます(;^_^A

• R♡N

R♡N

あいってお返事するなんて~(´∇`)
    声の声量あげて、はやく!って言ってるんですかね?(笑)かわいいなぁぁ(´∇`)♪♪

• 3月27日

1歳3ヶ月になる娘ですが、歌のおにいさんとお姉さんが「みんな〜元気〜?」と言うと合わせて、はーい‼︎と手を挙げます(^o^)
あとは、よく、スマホを耳にあててペコペコお辞儀したり、手を出すとハイタッチしてくれます(^o^)
大人やお友達がすることよーく見てますよね笑 成長は嬉しいです(*^_^*)

• R♡N

R♡N

スマホを耳にあててペコペコしてる姿かわいいですね(^w^)!!
    まだ1歳3ヶ月なのに、よく観察してるんですね♪♪

• 3月27日