※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wiy
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクや離乳食を食べてくれず困っています。お粥を食べさせるか、他の食べ物を試すか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

来月頭に6ヶ月になる娘です。
1ヶ月半頃から完ミですか、なかなかミルクの量が増えず今でも一度に飲める量は140が限界です。
離乳食が始まれば変わるかなーと思ってましたが、離乳食始めて2週間、ほとんど食べてくれません。
一口二口食べてくれれば良い方で、口に入れても出しちゃったりブーッと吹いたり舌で押し返してしまいます。
10倍粥の粒の大きさも色々試してみましたがダメでした。
違うものなら食べてくれるのかな、と考えますが10倍粥も食べれないのに他のものを食べさせてもよいものか‥。
時間をかけてでもとりあえずお粥食べれるように頑張るか、何か違うものを食べさせてみるか、みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

重湯はどうですか??
お粥の上澄みです!

それか野菜を煮てスープにしてみるとかですかね?

ちなみに、麦茶などは飲んだことありますか??
もしかすると、ミルク以外のものを初めて口にして、なかなか受け付けられないのかな?と思いました🙆‍♀️

  • wiy

    wiy

    離乳食開始と同時に麦茶もあげてますがほとんど飲めません。
    ゆっくり少しずつ時間かけて慣らしていくしかないのでしょうね( ´-` )
    重湯試してみます!

    • 7月21日
deleted user

生後7ヶ月ですが100-160で元々飲みむらすごいです(^^;
離乳食もほとんど食べないです!全部食べることほとんどありません。。
食が細いのかなーと思ってます😅食べたくないのにあと1口と食べさせたら吐くし、もう食べないなら食べないでいいやと言う感じです😅

  • wiy

    wiy

    うちも、検診で少食なのかなーと言われました( ˊᵕˋ ;)
    食事を嫌いにはなってほしくないので嫌がったらやめるようにはしてます。
    そうすると1日一口とかで終わっちゃう日がでてくるんですよねー。。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月でもそんな感じですよ😅一口しか食べない事も多いし必要量の半分以下ですいつも(^^;

    • 7月21日
  • wiy

    wiy

    気長にやっていきます!
    ありがとうございます(^ー^)

    • 7月21日