※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出て、産婦人科で赤ちゃん確認できず、2週間後に再来院を勧められました。過去に流産経験ありで、お腹痛みや茶色い液が出ることがあるため不安です。母子手帳の受け取り時期についても知りたいです。

妊娠検査で陽性でて産婦人科に行きました
そしたらまだ赤ちゃん確認できないと言われ2週間後に
来てくださいと言われました
前1度流産した事があるので不安で。
たまにお腹痛くなることがあります
血は出てないですが茶色液がパンツについてました
あといつ頃母子手帳をもらいに行けばいいでしょうか

コメント

しろ

先生にもらってきてと言われたらもらいに行きます。わたしは10週のときでした

ゆう

まだ受診のタイミングが早かったんですかね?
待つしかないとはいえ、心配になってしまいますよね💦

母子手帳は、心拍確認出来て先生から貰ってきてと言われました!たしか9週頃でした。

HANA

早かったのかもしれませんね💦
生理予定日から2週間後くらいに受診すると確認できるかなと思います。
母子手帳は、病院で妊娠届をもらわないと交付してもらえないので、病院から母子手帳もらってきてねと妊娠届をもらってからですね!
無事に胎嚢確認出来ますように🙏🏻