※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デジタマ
ココロ・悩み

迷惑メールに住所を入力してしまいましたが、請求は無視して問題ないです。詐欺グループが訪問する可能性は低いです。

質問ですー💦
迷惑メールに引っかかっちゃいました😭

前々から迷惑メールがすごく多くて
無視してたんですが、この迷惑メールの
内容だとてっきり携帯を契約したときの
無料サービスが終了したからauから
そのお知らせが来たのかと思って
信じ込んでしまってアクセスして
住所を打ち込んでしまいました…😭😭

そしたら今日になって手続きに
10,000円払えって請求書きたんですけど
そこで迷惑メールなのにきづきました😱
もちろんこれは無視しますが、
問題なのは住所を知られてしまったことです…
これ詐欺グループの人が実際に訪問に
来たりするんでしょうか?💦💦

コメント

デジタマ

メール載せ忘れました💦

いち

何が来ても無視が有効です(^^)
メールも知らない番号の電話も郵便物(請求の催促状とか)知らない人の訪問など心当たりのないことは無視し続けてください!!
電話やメールなら拒否などできますが、郵便物や訪問などしてきてもし無視しても続くようなら証拠として動画や写真を撮ってから警察に行きましょう☺️
知らないが故にインターホンに出てしまったら動画携帯で撮影しながら出ればOKです!
「帰ってください」と一言言いましょう!それで帰らなければ「不退去罪」の成立で警察に突き出せます(*^^*)
不安でしょうが、そういう詐欺グループは馬鹿なので動画を回してることと警察事にはすぐ逃げていきます安心してください!

  • デジタマ

    デジタマ

    回答ありがとうございます😭
    はい!無視を徹底します!!
    不振な訪問きたらスマホは必ず
    持って行って動画を
    撮るように心がけます😭
    馬鹿なんですね😂
    それを聞いて少し安心しました💦
    もうあれから迷惑メール設定しても
    アドレス変えてどんどん払えって
    いうメールくるので、うんざりしたので
    アドレス変えようと思います😖

    • 7月21日
  • いち

    いち

    アドレス変えるのは効果覿面だと思います✨✨早速変えましょう!
    電話番号やアドレスで詐欺の内容を送ってくる人らは実は手当り次第なんです。
    まだこのアドレスの持主いるかな?まだ使える電話番号かな?と知りたいそうで、そのメールや電話に反応してしまうと「あ!使ってる人いる!しめしめ(∩皿^∩)」と思うらしいですよ!
    無視&メアド変更はいい方法です☺️
    頑張って下さい💪

    • 7月21日
  • デジタマ

    デジタマ

    さっきアドレス変えました!
    恐らくもうこないとは思いますが
    スッキリしました😄✨
    あとは怪しい訪問に
    気をつけます!
    相談に乗っていただき
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
亜弥

とにかくなにがあっても全力で無視でいいと思います。家には来ないと思いますが、怪しい人がきたら対応しないで即警察呼べば大丈夫だと思いますよ(^^)

  • デジタマ

    デジタマ

    ありがとうございます😭
    普段訪問なんてないので、
    怪しい人来たらすぐに110通報
    できる準備します!

    迷惑メールあれから
    すごいきます…迷惑メール設定しても
    アドレス変えてどんどん送ってくるの
    ほんとイライラしますね😖

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

すいません、その後何か変化ありましたか?
私も、騙されてしまって。