※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

25で結婚してからファッションにほとんどお金かけなくなり、全くわから…

25で結婚してからファッションにほとんどお金かけなくなり、全くわからなくなってます。
若い時は安物でも適当に組み合わせたらそれなりに見られる感じだったのですが、産後ボディラインも崩れてりっぱなおばちゃんです…笑

夏なんてショートパンツとTシャツが定番の格好だったのですが、もう着れません🤣

でも暑がり汗っかきなのでパンツやロング丈じゃない格好がしたいんです。

ハーフパンツとか30過ぎたママがしてたらやばいですよね…?😭それともいいコーディネートありますか?

何かいい案ありませんか?
写真などあると助かります👏

コメント

みこ

お気持ちすごく分かります💦
私は出産はまだですが、アラサーになった途端体型が一気に変わり、それに伴ってファッションを変えました💦
私はTシャツをガウチョにインする合わせ方が好きです!
インすることで脚長効果ありますし、ガウチョなので腰回りの体型カバー出来ます🥰
パンツやロング丈が嫌であれば、ワンピースは如何でしょうか?

• あき

あき

ありがとうございます!
    ワンピも時々着るのですが、砂場遊びとか、子供の習い事で地べたに座って膝に乗せたりとか結構あって💦

ほんと30くらいから落ちない肉増えますよね🤣

• 7月21日
ぺぺ

わかります😭
なんとなく、ママにもなってショーパンは痛い気がして私も履けません...
海外旅行のときにここぞとばかりに履いてます笑
でも周りを見ると意外と履いてます!(まあかなり若そうなママですが💧)

写真はないですが、
夏なら綺麗めのブラウスとかにハーフパンツ(ジーンズではない生地)ならママでもしっかりさんに見えそうですよね!

暑がりさんには厳しいかもですが、おしりまで隠れる長さのジャケットを着たらそれなりに見えそう!

• あき

あき

海外ならわたしもやっちゃうかもしれません!笑
    でも近所では勇気が要りますね🤣

ちょっと大人 レディース ハーフパンツで検索してみたのですが下半身の写真ばかりでなかなかありませんね😭
    もう少し掘ってみたいと思います👍貴重な情報ありがとうございます💗

• 7月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

度々すいません

リネン ハーフパンツ レディース

とかで検索すると
    夏らしいコーデ出てくるかと思います☺️

• 7月21日
  • あき

あき

ありがとうございます😊
    検索し直してみますね!😘

• 7月21日
みん

ショートパンツ+ニーハイが当たり前でしたが私も結婚してから無理で💦
それからガウチョやスカンツ、マキシワンピ履くようになりました💡

どれも丈は長いけど普通のズボンと違って密着してないからそこまで暑くないかな?と思います。

• あき

あき

ありがとうございます👏
    やはりロング丈になりますよね💦
    ガウチョやマキシだと、椅子に座っている時とか無意識に暑くてまくり上げてしまうんですよね😅ほんと悪癖でお恥ずかしい😓

• 7月21日

ショートパンツじゃなくてハーフパンツですよね😅?
膝ちょっと上くらいの太めのハーフパンツっていうのかキュロットと言うのか分からないけど、そんな感じの最近結構雑誌にも載ってますよ〜
Tシャツにハーフパンツ!ザ!夏!っていう手抜きパジャマ感?がある合わせ方じゃなければ大丈夫な気がしますけどね😊

ベージュ系のリネンシャツに中にブラウンのTシャツ、ベージュ系のハーフパンツ、ペタンコパンプスみたいなコーデが楽そうだし素敵だな〜と思って雑誌見てました。
膝上=太もも丸出しという訳でも無いですし😅
ありか無しかで言ったらありだと思います🙆‍♀️夏ですし😍

• あき

あき

ありがとうございます👏
    ハーフパンツです🤗
    それこそ昔はとんさんの仰るThe夏みたいなサーフ系の格好してました…😓

あ、雑誌にも載ってますか!キュロット…ぜひ真似したいです😍

ちなみになんていう雑誌読んでますか?何見ればいいか分からなくて…それこそCanCamあたりからファッション誌買ってないので笑

• 7月21日

退会ユーザー

CanCam読んでたならOggiとかveryとか、あとはClassyおススメです!
    ちょっと値段高めの服ばっかりですけど、雰囲気とかは参考になりますよ😊

• 7月21日
  • あき

あき

ありがとうございます🤗
    雑早速誌見て研究してみます😤‼️

• 7月21日
ママリ

私も服が大好きですでいろんなの着てましたが、30歳になってからはショートパンツは履けないです😂
ハーフパンツでしたらカジュアルな感じで可愛いと思いますよ👍
イメージ的にX-girlなどのようなスポーツタイプのようなイメージですし、逆に短いより膝にかかるかかからないかくらいが可愛いと思いますよ😀✨

• あき

あき

すみません返信を押し忘れてました💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

若い子のイメージがありますが、物によっては着方によって全然着れますよ👍スカートも履いてましたが、年齢的に丈が短いのが気になり、私はメルカリで売ってしまいました🤣
    Tシャツの生地もしっかりしているので、最後はパジャマまでいけます。笑

• 7月21日
あき

私もショートは夫が嫌がるので25からほとんど履いてませんね…。

ありがとうございます!
X-girlって若い子向けかと思ってました😅見てみます🎵