※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

トイトレはいつ始めるべきか悩んでいます。クーラーをつけていてもノーパンがいいでしょうか。早くトイトレを始めたいけど、下の子もいるので悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレそろそろした方がいいのかな?
クーラー付けてても、ノーパンでした方がいいですかね?
トイトレ、気長にと言いたいけど下の子もいるし
早くとれると助かるなー😅
アドバイス御願いします!

コメント

み

最初の方であれば
ノーパンでもそのままジャーっとなる事が
多いのでトレパンで気分をあげさせ
カッコいい!!可愛い!!と褒めまくりましょう

とりあえずおまるから始めてみて下さい
トイレより座る回数も時間も多くとれます😊
あと本人のやる気次第です😂

ウチの2歳の息子もまだまだなので
ちょっと焦ります😰

• ひまわり♪

ひまわり♪

行くと行った時は連れていっていて、その時は確実に出るようにはなったんですけど気分です😂
    1学年下の子が周りに多く、ほとんどの子がほぼトイレに行けると言う子が多くて更に焦ります…人それぞれなんですけどね😔

• 7月21日
  • み

スゴいですね~😊

焦っちゃいますよね。
    私はあえて周りにそんな話は聞かないようにしてます
    その事で焦ってイライラしたくないので😥

長い目でみていると
    いつの間にか出来ているものです😂

• 7月21日
マーマ

下の子は、上の子を見て真似するから早いってききますよ😊
11ヶ月ならあっという間におトイレ出来るようになりそうですね😊

うちのこは、はじめトイレに補助便座で座らせてましたが出すことができず…結局リビングにおまるおいてノーパンに。
掛け声で
「おしっこは?」
「アンパンマン」
「うんちは?」
「アンパンマン」
って言うようになってから出るようになりましたよ。
(アンパンマンのおまるです)
一昨日から自分で補助便座(アンパンマンの上の部分)もってトイレに座るようになりました☺️

オムツ代結構かかりますよね😅
トレパンはあんまり意味なしで高いだけでした。
2、3回粗そうしたけどノーパンから脱いでからする!に移行中です。

ガラピ子

ノーパンはやめた方がいいです😣
ノーパンからパンツをはくのを嫌がる子が私の周りにはたくさんいました😭

• ガラピ子

ガラピ子

あと、ノーパン→パンツにする時間も無駄かなと私は思うし、パンツがぬれて気持ち悪いって思わせるほうがトイトレしやすいと思います。

• 7月21日
アスティー

ノーパンよりもパンツにおもらしして気持ち悪いという感覚を教えてあげた方がいいと思いますよ。

ママリン

トレパン余り意味ないので(どうせ漏れるし)、最初から布のパンツにした方が良いと思いますよ〜!
お子さんに好きなキャラクターとかいたら、濡らしたら可哀想〜とか声かけてみると良いかと。
もう3歳になられるなら、履かせる数日前から、いついつからパンツ履くからね!と宣言して心の準備させてあげるとスムーズに行く可能性が高い気がしますよ☺️
万が一嫌がられたら無理せず時期を待つ方が良いと思います。。
ノーパンはやめておいた方が良いかもですね、、開放感覚えるとパンツのハードル上がっちゃいそうなので。。

ひまわり♪

みなさん、ありがとうございます😊ノーパンとトレパンは、やめた方がいんですね〜
布のパンツないので購入して、もうすぐ梅雨明けしそうですし始めてみようと思います!気長にですね😂